中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ナスを植えました♪

2021-05-30 18:31:17 | ミニ菜園
4月中頃にスナップえんどうを収穫した後ほったらかしになっていたプランターに今日やっとナスの苗を植える事が出来ました🎵



しばらく土を休ませようとしたら雨が降るし私は入院するしでしたが、新しいふかふかの土も入れてみました。

ナス大好きなので今日もスーパーで買って来たのですが今から収穫できるのが楽しみです(^^)

それとレモンちゃんなのですが、最近ぐんぐん成長してくれています。



少し前まではひょろひょろした1本だったのがいくつも脇芽(?)が出て来て、それが伸びて来ています。
一番上なんか赤丸の所までだったのがこんなに伸びて来て、私の首の高さまで(身長は約160cm)来ています。

記事にはしていなかったのですが、もうひとつのプランターに植えてる物も収穫が近付いて来てるようです。
根菜(?)なので大きくなってるかな?
採れたら紹介させて頂きますね(^^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-05-30 19:05:10
今度はナスなんですね。
美味しくできるといいですね♪
レモン、伸びてる~~。でも、鉢植えだし、横に伸びるように、剪定した方がいいのかも?
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-30 19:12:43
うちの茄子も元気ですが、スナップエンドウさんはダメだな~
ハウスとかプランターとか過保護にしないとエンドウさんはダメなのかな?(笑)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-30 19:22:37
中山ミシンさん
なすきっと一杯とれますよ。
茄子は、水が好きなので水や利を頑張りましょうね。
私もよくみずぎれして、しょたしょたになっていて
あわてて水やりをしています。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-30 19:22:59
マリナママさん
本当はトマトも植えたいんだけど好きなナスを優先させました(*^^*)
もうひとつのプランターが空いたらトマトも植えようと思っています。
レモン、ちょっと伸びすぎてるかもですよね。剪定のやり方がわかってないので、聞いてみようと思っていますよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-30 19:25:15
せしおさん
スナップえんどうは私はプランターだったけど畑で作ってるのもよく見かけますからね。
それに私のも最初小さかったけど、知らない内に伸びてました。
なのでこれからかもですよ(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-30 19:27:10
ビクトルさん
お水好きなんですね。わかりました。
欠かさず水やりするようにしますね。
ありがとうございます(^^)
採れるのが今から楽しみだな〜(*≧∀≦*)
返信する
こんばんは! (watako)
2021-05-30 21:55:14
ナスを植えられたんですね。

私も、プランターに2本植えました。
10日くらい前だったので、もう紫の花が咲いてます。

梅雨入りしたので心配しましたが、、、
今のところ、梅雨の中休みなので
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-30 22:07:42
watakoさん
こんばんは😃
ホームセンターに行くと少し大きくなった苗がいっぱいあったので迷わず買って来ましたよ。
お花がつくと実が生りますよね。私のも咲いてくれるの楽しみです🎵
今週後半はまた雨が降るみたい。それまでに根付いてくれたら良いなって思います(^^)
返信する

コメントを投稿