中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

3年生きてます

2021-05-29 20:00:23 | 自分の事・身体の事
今日の予定は午後から1件だけ。
帰って来てからは久しぶりにいくつか買って来た生地を裁断していました。
カバンテープや金具も少なくなってるから、それもまた買わなくちゃ。

穏やかに過ごした1日でしたが、3年前の今日は泌尿器科の手術を受けた日でした。
朝9時に手術室に入り、病棟の看護師さんが迎えに行ったのは夜の9時半だったんだとか。
だから3年前はまだ手術室の中なのよね。

目が覚めたのが何時だったかは全く覚えていません。

他にも手術は何度も受けましたが、この手術が私の命の長短に一番関わった事でした。
無事3年を迎えられた事には先生方を含め、皆さんには感謝ですm(__)m

来年以降も元気に5月29日を迎えられるように気をつけて行きたいと思います。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-05-29 20:41:53
nakayamamisinさんにとって、大事な日なんですね。
12時間越えの手術だったんですか?

良いお医者さん・関係者の方に出会えたのが、良かったんですね
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-29 20:59:35
3年ですか~~。
色々、お話聞いていたことを思い出しました。
手術成功して、お仕事も続けられていることは、病院の皆様に感謝ですね。
中山ミシンさんも、体調不良があっても、くじけずに向き合っている姿を尊敬しています。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-29 21:14:42
watakoさん
こんばんは😃
普段は気にしてないんですけどね。けどこの日だけは生きる目標みたいになっています。
そうなんですよ。目が覚めた後、看護師さんに聞くと12時間かかってたって聞いてビックリしました。
その後からは先生スゴいなって思っていますよ。
この手術だけじゃなく、泌尿器科には関係無い病気まで早期に見つけてくれた事で、もう感謝の気持ちでいっぱいですよ✨
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-29 21:19:50
マリナママさん
最初は自分で5年生存率を調べてしまったり、落ち込んだ事もいっぱいでした。
落ち込んでたのを救ってくれたのも先生の言葉でした。
けど先生方にはもちろん、周りの皆様にも感謝でいっぱいです✨
また熱出た〜って言う事もあるかもですが、元気にやって行こうと思っています(^^)d
くじけずというより、回復したらじっとして居られないのもあるんですけどね〜(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-29 22:21:24
3年あっと言う間ですな~
「がんばって!」「行ってらっしゃい」ってブログで見送って・・・
「無事終わりました。目が覚めました~」って更新はいつだ~?って待ってたっけな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-29 22:54:44
せしおさん
ご心配おかけしました。スミマセンでした〜m(__)mm(__)m
私自身、目が覚めたのが何時だったか覚えてないし、手術後最初に更新したのって覚えてないです💦
病室の風景や、その頃にあった事は覚えてるのにな〜。
けど3年って本当に早いですね。
手術前は想像もつかなかったけど、毎年この日を無事迎えられるようにして行こうと思っています。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-30 18:26:35
3年ですか。
ビクトルもあっという間でした。
でも、この3年間元気に過ごせて本当によかっですね。
大変なこともいっぱいあったと思いますが、今元気で
生きていられることが自分も含めて何よりですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-30 18:38:57
ビクトルさん
また入院?って位入退院繰り返しだったし色んな事があったんだけど、過ぎてみたらあっという間ですね。
元気に仕事できる事が何より有難いって思うし、助けて下さった先生方には感謝しかありません✨
また具合悪くなる事もあるかもですが、今できる事を目一杯やって生きて行こうと思います。
返信する

コメントを投稿