中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

残念

2024-03-20 19:58:27 | 街展
今日、本当なら佐川店で街展する予定でした。
昨夜の天気予報で「荒れる」と言ってたので心配していましたが、晴れてたのでとりあえず現地に行ってみました。

向かってる時も横からの風が強く、両手でしっかりハンドル握ってないとふらつきそうだったのですが、行くと余計に風が強い。
セッティングしてる一方で看板は倒れて飛んで行きそうだし、街展台もミシンごと倒れそう💦
サンプラザさんもこれは危険と自分の所ののぼり旗なども全て片付けています。
私もミシンを傷付ける訳には行きません。店長さんと話して今日は中止とさせて頂きました。
けど、もしかしたらお客様からの問い合わせがあるかもしれません。
もしもの時は来週27日(水)に佐川店の近くの越知店に行くので、その事を伝えてもらえませんかとお願いして来ました。
店長さんもチェッカーさんも気持ち良く「もちろん良いですよ~」と言って下さいました。
佐川店での街展は久しぶりだったから残念です💦
お天気良い時にリベンジしなきゃですね。

店に戻ると相棒さんがウチののぼり旗を片付けてくれていましたが、見ると向かいのスーパーさんも全て片付けていました。
県内全域で風が強かったんですね。

その後今日は店で縫い物していたのですが、疲れてたのか何だか身体がダルく縫い物も進みませんでした。
今日は最低限の用事だけしたら早く寝ようと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-03-20 20:12:42
ここ数日、風強いですよね。こちらも今日も強風でした。
危険ですもん、中止の判断は正解だったと思います。
返信する
Unknown (secio11000)
2024-03-20 20:34:43
こっちも風が強くて幟旗仕舞ってます。なんかスッキリ春が来ませんな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-20 20:44:20
マリナママさん
この間ニュースで強風の話題が出ていました。何だか天候がおかしいですよね。
こんな時は仕方ないと思いながら、やるべきだったかなとも思っていたので、そう言ってもらえてホッとしました(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-20 20:46:34
せしおさん
そちらもだったんですね。
ウチも1本だけ旗が折れてしまってたようです。
暖かいと思ったら寒かったりで、なかなか開花ともいかないようですね^^;
返信する
こんばんは! (watako)
2024-03-20 20:48:14
こちらも強風で、、、
時折、雨もポツポツ。

無理をされないで、良かったです。

ゆっくりして下さいね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-20 20:54:22
watakoさん
こんばんは〜。
どこも同じようなお天気だったんですね。
こちらは雨というよりみぞれ混じりだったようです。
なのでちょっと寒かった〜💦
さっき明日のお弁当の準備も済ませたので、お風呂に入ってゆっくりしようと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿