中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

馬路村に行って来ました

2021-07-23 20:49:36 | 寄り道
以前購入してもらったミシンの調子が悪いとお電話頂き、今日は片道約65キロの馬路村に行って来ました。

馬路村は柚子とその加工品で成功した村ですが、なんとなく好きな所です。
けど行くのは久しぶり。
もしかしたら3年位経ってるかも。

くねくね道を走らせて行くと途中にトンネルを作ってる現場に出くわしました。
途中、対向車とすれ違うのがギリギリの所がありますが、そのトンネルが出来たら行くのも少し楽になるかな?

この看板が見えて来たら到着です。



途中にはキャンプ場もありましたが、今日は人も大勢いたようだし、テントもいくつか立ててたようでした。

川では釣りをしてる方もいたり、別の場所では泳いでる家族連れも(^^)

見てて気持ち良さそうでした🎵

遠方という事もあって、ミシンはその場で直して来ましたよ(^^)d

最後に、仁淀川とは違うけど涼しげな景色をどうぞ〜(^^)/



明日は室戸に行く予定です(^^)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2021-07-23 21:39:01
今日は馬路村 明日は室戸ですか。遠いですね。
こうして遠路はるばる来てくれるミシン屋さんがいるということは
田舎で 車の運転をしないお年寄りなどから見ると
中山さんは 神様みたいな存在ですね。

暑いので熱中症などに気を付けてくださいね。
それと遠方へ行く時は ガソリン代も上がったことだし
修理代プラス 往診料をいただかないとね。
返信する
こんばんは! (watako)
2021-07-23 21:44:32
馬路村、よく耳にします。
そうそう、柚子で有名なんですよね。
ポン酢が特に、、、

お仕事で長距離は大変でしょうけど、、、
景色も楽しめるのも良いですね。

明日は、室戸ですか?
こちらは、台風の時によく目にします

気をつけていってらっしゃい
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-23 22:14:42
くりまんじゅうさん
馬路村、久しぶりでした。けどお天気も良くてそんなに遠く感じませんでしたよ。
お客様は遠いのに申し訳ないって言ってくれたけど、「そう言って他に頼んだら許さんからね」って笑って言った事でした(^^)
ただガソリン代はもっと安くなってもらいたいですね。
出張費は取らずに来たけど、そういう訳にもいきませんよね〜💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-23 22:18:30
watakoさん
こんばんは😃
それそれ。ポン酢で有名な馬路村です。
他にも色んな商品あって、化粧品もあるんですよ。
仕事でアチコチ行く時に時間があったら景色見に寄ったりしています。
明日も時間あったら寄り道したいなって思っていますよ(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2021-07-23 22:25:02
だな~。
預かって届けてじゃ遠方は割に合わないからな~
私は明日何しよう?やっぱりポスティングかな~?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-23 22:31:13
せしおさん
遠方には何回も行きたくないですよね〜。
新品の納品なら何度でも行きますが?(*^^*)
明日も簡単な事なんですけどね。
ただ明日は研修の為に新人も連れて行きますよ(^^)d
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-24 00:23:16
中山ミシンさん
馬路村は、高知だったのですね。
本当にあったのですね。最初は、
そういう名前のブランドなんだって思っていました。
リアル馬路村いい感じですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-07-24 01:52:16
馬路村のポン酢、頂いた時、美味しくて感動したことを思い出しました♪
その後、近所のスーパーでも見かけるようになって、美味しさが知られるようになったんだな~って嬉しくなりました。
川の流れ、きれいだ~~~~川遊びで涼みたくなりました。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-24 08:18:55
ビクトルさん
あはは、実在の場所ですよ。人口800人位の小さな村ですが、とても良い所で私も好きなんですよ。
村のアチコチに寄ろうかとも思ったけど、昨日は時間が無かったのでそのまま帰って来てしまいました💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-24 08:21:29
マリナママさん
ポン酢もだけど、ごっくん馬路村というドリンクもこちらでも人気です🎵
今は県外の方にも知れ渡って来たかもですね(^^)
秋に行ったら馬路村全体に柚子の香りがしています。またゆっくり行きたい場所ですね(^^)
返信する

コメントを投稿