中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

何人?

2023-02-13 20:23:37 | 仕事の話
今日は久しぶりに忙しい1日でした。
午前中にアフターで2件回り、店に戻る途中電話がかかって来ました。
前にどこかでミシンを買ったけど教えてもらいたい事があって来たら留守だったとお電話頂いたのですが、明日来て頂ける事になりました。

電話を切るとすぐにまた電話が。
その前の方⬆️が電話が済んだのを見てかけて来てくれたようでした。
あと10分位で戻れる距離だったので戻りお話した後、なんと別の方も来店。
ひとりは契約して下さいましたが、もうひとりは検討して連絡すると言って下さいました。
検討すると言って下さった方は前に知り合いが中古を購入してくれてるみたい。
良い返事を頂けると良いんだけどな〜(^^)

そうしてるとInstagramで見たという方が来店。修理する事になったのでお預かりしました。

それから前にも縫い物を頼まれた方が来店。その方が勤めてる飲食店で使う雑巾ですが、お預かりしておいて夕方縫いました。

最後に夕方、近くの方から職業用ミシンの調整にお伺いして来ました。

今日はいったい何人の方とお話した?
ワケわからんなっていたけど、忙しいのは有難いです。
ただまとめて来ずに平均して来て欲しいんだけどな〜(^^;




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-02-13 21:31:25
今日は一度に大忙しでしたね。
相棒さんも、今日までお休みだったし、、、

ホント、平均してバランスよく来店してくださると良いですけど

契約もできて、良かったです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-13 21:48:49
watakoさん
こんばんは😃
突然バタバタする日ってたま〜にあるんですよね。ちょうど3人来られた時に雑巾を頼みに来られて、その方もビックリしていましたよ。
けど契約して頂けたのは嬉しかったです🎵
相棒さんも明日は来れるだろうし、お預かりした修理はやらせようと思っています(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-13 22:05:59
新しいミシンも売れてよかったですな。
1月よりはマシだけど、今月も相変わらず暇です。
だからパソコンで色々遊んじゃってる(笑)
そんなブログネタしか無くて困ったわ~(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-13 22:17:53
せしおさん
契約が決まるとやっぱり嬉しいですね。
決まった時の気分は何度繰り返してもやっぱり新鮮です(^^)
今月は車検もあった上に直さないといけない箇所がありましたからね。
普段でも経費がかかってるのに、余計な出費があると必死です💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-13 23:26:18
お~よかったですね~~。
そう、何故か平均してこなくて来るときは押し寄せるって・・・法則ですかね💦
うちの職場でも「ちょっと今日はみんなで待ち合わせしてきたの!?」と言いたくなる日があったりしますよ(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-14 07:19:15
マリナママさん
はい。契約も頂けて嬉しい1日でもありました。
けどまとまって来るのってどの世界でもあるんですね。
前に病院で看護師さんが「今日は多かった。平均して来てくれたら良いのに」って言ってたのを思い出しましたよ〜(*^^*)
返信する

コメントを投稿