中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

招き猫

2022-03-01 23:13:08 | お買い物
今までにも買おうと思いながらそのままなっていたのですが、レンタルブースを始める事もあって招き猫を買う事にしました。
これまでにも小さな物は置いてたんですよ。けどこの間相棒さんが「夢に出て来た。早く買えって事かもしれん」と言い始めたので先週末に探してたのが今日届いたのでした。

買ったのはこちら。



この顔、好き〜〜💕
届いたのを開封した途端、笑ってしまいました(*≧∀≦*)

他にも2つ候補はあって迷ったのですが、ただそれは上げてるのが左手だけ。
どちらが何を意味してたのか忘れましたが、両手上げてるのを探してたのもあるのよね。

ちなみにこれは貯金箱にもなっています。相棒さんは私がトイレ行く度に「100円入れて行け〜。そしたら知らん間に貯まるぞ〜」なんて言ってるし、招き猫に向かって「お前、金入れてくれって顔しとるな。欲しいか〜〜?」なんて話しかけていましたよ(*≧∀≦*)

けど笑ってる招き猫さん、良い事を運んでくれるかな?(*^^*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-03-02 08:27:28
右が金運で左が客招きだったっけかな?
パタリロの様な顔の招き猫で、パタリロみたいに大金持ちに成れますな(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-03-02 08:53:56
せしおさん
そうそう、パタリロみたいなんですよね〜(*≧∀≦*)
けど実物見たらつい「可愛い〜〜」って言ってしまいました。
大金持ちになると良いな〜。そしたら店舗付き住宅なんかすぐに建てられるかも?(*^^*)
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2022-03-02 21:15:21
かわいいですね この表情が何とも言えない。
硬貨をどっさり貯めて いっぺんに銀行へ
持って行ったら手数料を取られますので
満杯になってからの入金は気を付けてね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-03-02 21:20:16
くりまんじゅうさん
可愛いでしょう〜。梱包を開けた時、つい微笑んでしまいましたよ(*≧∀≦*)
そうですね。今は両替するのにも手数料取られますしね。
もし貯まって来たらこまめに両替もしておかなきゃ⁉️
その前に、貯まるのか〜〜?(。-∀-)
返信する
こんばんは! (watako)
2022-03-02 21:33:55
招き猫、縁起物だから、、、
ぴったりですね

両手上げてるの、見たことなかったです

愛嬌あるお顔で、お腹もでっぷりと貫禄あるので。
お金持ちになりそう
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-03-02 21:45:40
watakoさん
こんばんは😃
前から買おうと思いながら先延ばしになっていましたが、これがきっかけになりました。
両手の意味を忘れてたけど、せしおさんに教えてもらいましたよ(^^)
えへへ、レンタルブースも成功してお金持ちになると良いですね〜(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿