中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

来年からの話

2021-12-10 21:33:53 | 仕事の話
今日はサンプラザ本社での街展でした。
復活したと思ったらもう年末。
来月の予定を出すのと一緒に「来年もよろしくお願いいたします」と挨拶して来た事でした。

今日は相棒さんは店番。
今日の街展場所の近くのお客様にアフターのご案内の電話をしてくれていました。ローラー作戦じゃ〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

けど古いお客様は自宅の固定電話を止めてる方が多かったみたい。
電話が通じない所が多いと言ってました。

昨日も話していましたが、来年からは自分ひとりで街展も何回かやって行くと言ってくれています。
ただ私もサンプラザさん取られるのはイヤなので全部は辞めませんけどね(*^^*)

まだひとりで客先には行ってませんが、それも徐々に増やして行くと言ってくれました。最初はついて来て私の話を聞く所からになると思いますが。
私の身体の事も少し考えてくれてるようで、「万が一長期入院する事があっても自分ひとりでも出来るように。入院してても電話で教えてくれるやろ」と言ってくれたのが有難く思っています。

早いものでウチで仕事し始めて半年以上になりました。
最初は店番だけでしたが修理はほっといても大丈夫みたいになって来てるので、あとはお客様とのお話です。
人当たりは悪くないので大丈夫とは思いますが、経験して行ってもらうしか無いですね。

けど私もまだまだ負けませんよ〜p(^^)q




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-12-10 22:09:21
来年、、、と言っても、もうすぐですものね

そして、今年は相棒さんも一緒に働かれる事になって、心強いですね

でも、競争心も

切磋琢磨して、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (せしお)
2021-12-10 22:26:23
掛かってくる電話は殆どが携帯電話に成って来てますな~
固定電話が個人宅から無くなる日も近い。
相棒さんにはやがて独立して貰って支店に成って貰う?(笑)
そして直営の街展先荒らしてもらいましょう(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-10 22:46:02
watakoさん
こんばんは😃
最初はどうなるのかわかりませんでしたが自分でも前向きに取り掛かろうとしてくれてるのは有難いです。
独り立ちしてそれぞれが売上上げる事が出来たら私も助かりますしね。
そうなんですよ。自営業になって私も呑気にやりすぎてるかもしれません。
直営に勤めてた時のように良い意味での競争が出来たら良いなって思っています(^^)d
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-10 22:49:26
せしおさん
そうですね。それぞれが携帯を持ってると固定電話は要らなくなって来ますもんね。
そっか、ヤツには支店になってもらったら良いのか( ^ ^)
それがね〜実はその話には続きがありまして。それはまた後日〜(*^^*)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-12-10 22:58:00
中山ミシンさん
新人さんから相棒さんへ昇格凄いですね。
でも二人でできたらいいことも一杯ありますよね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-10 23:12:08
ビクトルさん
そうですね。もう新人さんでは無いですね。まだ経験してない事もありますが、私もまだまだな所があるのでお互い勉強して行かなきゃですね。
これからは売上も上げて行けたら本人もまた仕事が面白くなるかもだし、一緒に盛り上げて行けたら良いなと思っています。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-12-10 23:47:26
お~~これは心強いですね~~。
男性だから、ということだけではなく、機械に関しての興味というか素養というか、そういうものがあったのかな~なんて思いました。
↑のコメントで、次の続き記事を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-11 00:20:55
マリナママさん
修理やってる時も見てると私が気づかなかった事に気付いたり、やっぱり違う見方をしてるのかな?と思う事は多いです。
自分で考えてる事もあるんでしょうね。
今後も話し合いながらそれぞれのやり方で楽しく仕事をして行けたら良いなと思っています。
続きのお話、私にとっては「このヤロ」って思う事ですが、成長してくれるのは楽しみな事でもあります。
お楽しみに〜〜?(*^^*)
返信する

コメントを投稿