中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

何で鳴らなかった?

2022-02-20 19:01:02 | 日記
今日は仕事していました。
と言っても家を出たのは10時過ぎだし、帰って来たのも5時頃だから普段通りでは無いんですけどね。

ただ、修理依頼があったのですがお家がわからない。
街展でお会いした時に番地を間違って教えてもらってた?
なので電話してみたんだけど繋がらない。というより呼び出し音も鳴らないし、しばらくしたらプツンと切れる状態。
何軒かまわりのお宅に聞いてまわったけどわからなくて、途中まで戻った時に電話がかかって来ました。

お約束の時間を30分位過ぎてたのに連絡も無いから、どうしたんだろ?と思ってくれたようです。
住所は間違っては無かったけど、抜かってた部分があったみたい。
電話も繋がらなかった事を伝えて謝るとお客様の方が謝って下さいました。

けど電話が繋がらなかったのは何でだろ?
最初は知らない番号だから出なかったのかと思ったけど、そうじゃないみたい。

ちょっと山に入ったところだったから?
それとも私のスマホが調子悪い?
たまにちょっとだけ具合悪い事もあったけど、こんな事は初めてです。
そこそこ長く使ってるし、あまり調子が悪かったら買い替えも考えないといけないかな〜?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-02-20 20:01:56
いったいなんでつながらなかったのでしょうね💦
お客様から連絡いただけてよかった~~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-20 20:38:11
マリナママさん
何だったんでしょう。連絡つかずお待たせしてしまって、お客様には悪い事してしまいました💦
連絡下さって良かったです。
電波状況のせいなら良いけど、今後もそんな事あるなら機種変更も考えなくちゃ〜💦
返信する
こんばんは! (watako)
2022-02-20 20:46:26
ホント、なぜ鳴らなかったんでしょうね?

連絡がついて良かったです。

スマホ、会社によって、つながらない時もあるとか、、、
ネットで、そういうの見ました。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-20 21:03:03
watakoさん
こんばんは😃
お伺いしたのは元は村だった所で、今は合併して高知市になってるけど少し山の中だったんですよ。
なので電波状況なら良いんだけど、こういう事がもし続くようなら考えなきゃいけませんね。
今までこんな事無かったので少し様子を見てみます。
会社によって違うんですね。携帯もここ数年の物では無いんだから、そういう事は出来るだけ無くなってもらいたいですね💦
返信する
Unknown (せしお)
2022-02-21 09:01:59
ちゃんと仕事に成って良かったですな。
私は街展してて巾着欲しさにウソの住所を書くばあちゃんに会ったこと有ったな~
孫が「それどこの住所?誰の住所?」って言ってたし(笑)
それと、若い人でしたけど「カタログ届けてください。」と言いながらラブホの住所書いて行った人も居たな~
駐在員のオジサンとラブホに行って(笑)従業員の方かも?と一応事務所で確認したけど「そんな人は居ないね~」って言われたっけな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-21 10:23:43
せしおさん
あ〜、昔私もありました。
パンフレット持って来てって書いた住所がわからなくて探したっけ。
なんでウソまで書いておちょくるのか、そこが理解できんわ〜〜💦
けどラブホの住所ってのにウケた〜〜。
よくそんな住所知ってたな(≧▽≦)
けど色んな可能性考えますよね〜。
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2022-02-21 18:21:04
2010年ごろまでは 高知県の山間部で携帯が繋がりづらい
そんな地域がありました。でも今はどこも繋がると思いますが
娘が言うには まだ県内では電波の悪いところがあると言います。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-21 18:53:31
くりまんじゅうさん
仕事で山間部には行きますが、最近繋がらない所ってめったに無いですもんね。
昨日行ったのは鏡なんですよ。
今日も普通にスマホ使えたし、まだちょっと電波悪い場所だったのかな?
返信する

コメントを投稿