中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

気分良く帰って来れました

2023-02-18 21:06:24 | ミシン修理
午前中は仁淀川町に行って来ました。
13年位前にミシンを購入して下さった方から修理依頼の電話を頂いた為でした。

実はこのお客様、ずいぶん前にも一度故障があって訪問していました。
お電話下さったのは娘さん。
修理内容は今回は違ってたのですが、お電話頂いた時には少し不機嫌な様子。
「高いのを買って何度も修理にお金がかかるんだったら安いのを買った方が良いかも」と言われてしまったので、訪問前はちょっぴり気分が重く感じてしまいました。

けど訪問すると雰囲気は違っていました。
説明した上で費用を提示させてもらうと
「じゃあ修理してもらおうか」。
遠方という事もあってその場で修理を始めたのですが、「時間かかっても良いよ」「お昼作ろうか」「晩ご飯も作るよ〜」と歓迎ムード(*^^*)
「そこまで時間かからんよ。けど何なら泊まらせてもらおうかな」と笑った事でした。

ちょこちょこ縫ってるみたい。
そこまで難しい修理では無かったのですが、直った時は大喜びして下さいました。

帰る時には手を振りながらずっと見送ってくれてたし、娘さんからも「店頭(街展)には定期的に来る? 今度はいつ来る?」と聞いても下さいました。

行きはもしかしたらケンカ別れになるのかな?と悪い想像しながら向かっていましたが、その時に感じてた重苦しい気分が全部吹っ飛んだみたい。
「またね〜✋」と言いながら気分良く帰って来れたのが嬉しかったです。
近くに行った時にはまた顔を出してみようかな?(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-02-18 21:28:05
気分よく帰れて、良かったですね。

13年間使われていて、、、
以前に一度、今回で二度目の修理なんですから、そんなに度々ではないですもの

遠くまで、出張修理のサービスなんですし。
なかなか、そこまでしてくださる方いませんから。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-18 21:45:40
watakoさん
こんばんは😃
お客様にとっては高いのを買ったから故障なんかしないと思ったのかな。
なので修理代が高かったら安いのを買った方が良いかもと思ったようです。
けど喜んでもらえて良かったです。
ミシン屋って減って来てるし、出張してない所もあるんですよね。
私はいくらでも動くつもりなので、困ってる方はお気軽にお電話頂きたいと思っていますよ(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-18 21:56:51
電話と会うとで違うお客様っていますけど、こんなに違う人も珍しいですね。
近所の婆ちゃんですが、電話だとすごく嫌なババァで(笑)行きたくなくなるのですが、行くと良いばあちゃん。
なんで電話だとああいう態度に成るのか?一度聞いてみたいです(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-18 22:05:19
せしおさん
街展でも店頭で会った時と訪問してからでは違うって事もありますよね。
今回娘さんと会ったのは初めてだったし、今となると会う前は悪い印象を持ってたのかな?とも思っています。
なので次にお会いする時は楽しくお話出来るかも?
けどそちらの近所のおばあちゃん、電話では何でそういう態度なんでしょうね〜?(^^;
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-19 01:34:59
修理になるのは使い方もありますもんね。
今回、不穏な空気から大団円になったのは中山ミシンさんのお人柄もあると思います♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-19 08:08:14
マリナママさん
ちょっと無理させてたかな?という感じもありましたね。
けどそんなに時間もかからず直って私もホッとしました。
喜んでもらえたし良い雰囲気になって私も気分良かったです(^^)
ありがとうございます🎵
返信する

コメントを投稿