中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

内見して来ました(2軒目)

2023-11-06 19:37:17 | お家の事
今日は雨の1日。2軒目の物件の内見に行って来たのですが、その時間はほとんど降らずにいてくれました。

見た結果から申し上げますと・・・

と〜っても気に入ってしまいました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

前に住んで居られた方が何度かリフォームをして来られたようですが、それでもリフォームした方が良い部分もありそう。
けど気にならなかったら、そのまま生活出来そうです。
お家そのものは古いです。けど台所も広く使いやすそう。
他のお部屋も全部見て来ましたが、不動産屋さんも「このお家は気が良いね」と言われてました。

1階を見てたら「2階もどうぞ」と言われたので先に上がらせてもらったのですが、不動産屋さん二人は下でお話されていました。
勝手に見て回ってたのですが、そこで見つけたのが、この間画像で見つけてた足踏みミシン。
外してたベルトをかけて踏んでみると軽快に動きます。
そこに上がって来られた不動産屋さんに爆笑されてしまいました〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
「軽いわ~。使ってたんだ」ってまだ言ってるし。よく見るとアイロンや定規など洋裁に必要な物も置いてましたよ。

ただひとつ欠点が駐車場問題。
2台目は何とか停められそうですが、お客様用がありません。
近くに借りられる所があると良いのですが💦

その後、昨日までに私が見つけてた物件の話をしていました。
2軒ある内の1軒は売りに出してる訳ではありません。それでも一応調べてくれるようだし、もう1軒は内見する予定です。

けど今日の物件は良かったな~。
年明けてからじゃないと融資して頂ける金額がわからないのがじれったいのですが、今後も探して行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-11-06 20:30:51
わぁ、良い物件に出会えたんですね

ミシンも、、、
って、ご縁を感じますね

駐車場は、来客用は必須ですから。
また、自家用は探すとして、、、
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-06 20:46:27
watakoさん
こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
はい。出来るとならすぐに融資の相談に行きたかったです(⁠^⁠^⁠)
家財道具もまだ置いてて、欲しい物があるなら言っといてって言われたので、「エアコンとミシン!!」って言っておきましたよ(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
もし融資可能なら駐車場探さなきゃですね。
1月末か2月って事だけど、なんだかあっという間にやって来そうで、ちょっぴり焦ってしまっています。
返信する
Unknown (せしお)
2023-11-07 07:40:24
足踏みミシンが有るなんて、運命感じますが、そうだね~
駐車場が無いのはお店としてはちょっと痛いかな?
でも、キープ!って事で(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-07 08:00:59
せしおさん
駐車場は必要ですよね。もしそこで決まったら近くに借りられる所があると良いのですが💦
上位候補物件ですね~って不動産屋さんとも話した事ですが、引き続き他も探して行きますね。
返信する

コメントを投稿