こんにちは中山いくみです

日本共産党の福岡市議会議員(早良区)の活動や日頃感じていることを書きます。

少年科学文化会館のホールが無くなる?

2012年06月27日 | 日記
昨日の市議会第2委員会にこども未来局から報告があった。現在、舞鶴にある会館は、移転建て替え計画の検討中。その基本構想案の報告によると、新しい会館は少年科学館として文化ホールははずすというもの。場所の候補地は六本松で、これは住民が歓迎するものだが、ホールをはずすのは認められるものではない。なぜならそもそも、30数年前にこどものためのホールとしてスタートした会館であり、重要な役割を果たしてきたからだ。その当時は子ども劇場を中心とした運動で実現し、その後、演劇等の拠点になってきた。財政負担縮小のためにコンパクトな施設にするという案、こどもと文化を切り捨てる内容は絶対認められない。計画を変えさせる幅広い運動が急がれる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうまま)
2012-07-04 15:07:01
六本松移転だからよかった~♪って思っていたのに・・・(-_-)ゞ゛
返信する
高島市長 (早良区の夕日)
2012-07-14 00:19:15
市内に大雨洪水土砂災害警報が出てるのに山笠の台上がり…まさか嘘と思ったら本当でした。
中国人研修の件も、高島市長本人から訂正も謝罪もなし。
返信する

コメントを投稿