企業法談話室τ開店休業中

お客さん看板ですよ!!

12月6日(土)のつぶやき

2014-12-07 05:13:21 | Weblog

日本でグローバル人材を育てるということは、武力で威圧するのでも、金で人の横っ面を張り倒すのでもなく、異なる文明世界に生きる人間の思考を謙虚に学び、軍事的手段に頼らず問題解決を志向する人物を育てること。日本とはそういう憲法原則をもつ国だと主張できる人物を育てること。

satoshi nakaoさんがリツイート | RT

安全保障で「ほそや」さんをインタヴューに使用していたが同じ大学の「そえや」さんでないと総合安全保障にならない... ο防衛学会も映っていたが自ら気づかないと歯止め効かなくなっている時代とは信じたくないが... o



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。