さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

なるようになる

2021-05-12 23:50:00 | 映画
いくら経験積んでも、双方の思い込みでコミュニケーションがうまくいかないことがある。今回もそれがあった。少なからず焦ってしまい、普段あまり感情的に仕事はしないようにしているにも関わらず、他の仕事まで感情に任せて(利用して)、自分の言いたいことを理解してもらった。お客様に気持ちよく利用してもらえるのが自分の喜びとしているので、内部の問題でお客様に迷惑をかけないようにするのも仕事。与えられる情報では足りないのは当たり前で、「聞いてない」ですますと、結局お客様にご迷惑をお掛けしてしまう。自分から情報を取りに行く姿を見せれば、自然と集まる情報も増えるのだと信じている。
青臭い仕事論になってしまった…。それだけ今回の事件は焦った…。
あれから1年経っても、マスク作ってます。
サンプル生地から作るマスクは大人が使える大きさができるようになりました。
リバティプリントと右端はフライのシャツを潰して作成しています。770円。

今日ご来店のお客様は2人、それ以外は遠方からの遠隔売り上げでした。
マスク:フライのシャツだった生地布マスク。
シャツ:鎌倉イージーケアスリムシャツ
ニットベスト:日本ブランド、中国製、ネクストで購入
パンツ:日本製、コメ兵で購入
ソックス:ハリソンロングホーズ
靴:日本製、キルト付きモンクストラップ
今日の映画、チャールズ・ブロンソン主演「スーパーマグナム」エグい描写満載、80年代感覚炸裂。終盤スーツ姿に拳銃一丁で主人公と一緒に戦った警察署長が悪党に肩をぶち抜かれて負傷、ブロンソン「大丈夫か」警察署長「かすり傷だ」一度でいいから使ってみたいセリフ今のところNo.1になりました。…何故か。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿