さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

古いチューナー

2022-11-23 18:14:47 | 日記
踊り場のディスプレイを変更しました。(byY田)

4階レンタルルームの設備拡充の為、譜面台に続きベースアンプの利用を考えました。
こうしてメトロノームに繋げばメトロノームの音を大きくできて、何人かで行うアンサンブルの練習に使えます。
何人かで合わせ練習をするとき普通のメトロノームでは音量が小さく聞こえなくなってしまいます。
縦を合わせるのと、テンポキープが出来ているかどうかの確認が出来ます。

アンプとチューナーを繋ぐシールドケーブルがベースギターカバーのポケットにあるのでそれを取り出したところ、
昔使っていたチューナーが出てきました。
存在を忘れていました。(買い換えなくてよかった。)
当時はチューナーとメトロノームを別々に使っていて、主にエレキベースのチューニングに使っていました。

9Vの電池はコンビニにはありませんでした。

当時を思い出して懐かしい気持ちになりました。
電気量販店に行くと、デジタル機器だらけで、こういったアナログ機器用部品がすぐには見つかりません。
まだ使っていこうと思います。

ちょっと人前に出すの恥ずかしいかも。古すぎて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿