昨日の朝会長から書面を頂きました。
お客様が神様なのではなく、
神様に向かってパフォーマンスするということだったんだ。
接客やスタッフへの姿勢、演奏、関わってくれる全てに対し
「あたかも神前に祈るように、雑念を払い、澄み切った心」
でないといけない。そうありたいと感じました。
自分が買い物などでショップに行くと、
「大切にしてもらいたい、1目置いてもらいたい。」
という気持ちがいつもより大きくなります。
他の方もきっとそうなんではないかと思います。
そんな思いを酌み取って、
楽しくなるような接客を目指しています。
自分が接客される側になった時、
対応してくれる人が一生懸命であれば、
その人の気持ちを考えられるようになります。
そこで良い信頼関係が築けて、
気持ちよい買い物ができればいいのではと
いつも思います。
お客様だからと言って、むやみに持ち上げるというものではないよ。
神様じゃないんだから。
と会長に言われているようでした。
温かいのでセーターでなくベスト。
お客様が神様なのではなく、
神様に向かってパフォーマンスするということだったんだ。
接客やスタッフへの姿勢、演奏、関わってくれる全てに対し
「あたかも神前に祈るように、雑念を払い、澄み切った心」
でないといけない。そうありたいと感じました。
自分が買い物などでショップに行くと、
「大切にしてもらいたい、1目置いてもらいたい。」
という気持ちがいつもより大きくなります。
他の方もきっとそうなんではないかと思います。
そんな思いを酌み取って、
楽しくなるような接客を目指しています。
自分が接客される側になった時、
対応してくれる人が一生懸命であれば、
その人の気持ちを考えられるようになります。
そこで良い信頼関係が築けて、
気持ちよい買い物ができればいいのではと
いつも思います。
お客様だからと言って、むやみに持ち上げるというものではないよ。
神様じゃないんだから。
と会長に言われているようでした。
温かいのでセーターでなくベスト。
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