さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

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ドビー織り白半袖

2017-07-01 08:09:40 | 入荷品

織り柄の入ったメンズ半袖シャツです。5000円+税。白しか着られない会社の方は、

このタイプの生地を好まれます。

プレミアムフライデーに参加してみました。

500さだやポイントプレゼントは、そこそこの反響。

昨日Y田がオーダーしたジャケットが出来上がりました。

絡み織りのタータンチェック柄。色は濃いですが、涼しそうに見えます。

昨日の新聞記事。もう人工知能がコーディネートの良し悪しを判断してくれるようになっている。

専門店が集客に苦しむ処方箋は、接客力にあるということもよく言われる。

それらの記事を読んでの以下勝手な考察。

ブランド力のある会社の場合

①お金をかけてきれいなお店を作る。

②接客ロボットに相談すれば、欲しいものを的確に出してくれ、コーディネートのセンスも問題はない。

こうなるとお店に行く気持の上でのハードルが下がって、洋服が買いやすくなる。

実力はあるがブランド力のまだない会社

①’お金がないのできれいな店が作れない。

②’接客力、提案力、楽しいイベントを企画し、店のファンを増やす。

③’利益が出るようになったら、お店をきれいにする。会社をブランドととして定着させる努力をする。

①に進む。

・・・・結局販売業はロボット化することになりそうだ。

それで満足できない一部の人は、自分の為だけに洋服を作ってくれる人にお願いする。

昨日ジーンズの受注を頂いた。

販売されている既製品は股上が浅すぎるので、いつも作られるそう。

世の中にないものを作るというのは、まだロボットにはできないかもしれない。