ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山椒魚

2012-08-30 01:18:09 | 日記
山椒魚

山椒魚といえば、井伏鱒二の短編小説。確か国語の教科書に載っていました。

岩屋の中に棲んでいるうちに体が大きくなり、外へ出られなくなった山椒魚の滑稽さと悲哀をアイロニーに描いた作品。

今日のMeはこの山椒魚と同じで、軽い頭痛とめまいで身動きできず、頭の中の神経回路は電源がきれたようになり、ここまでくるとナチュラルハイ状態で雲の上をずっと歩いていました。

まあこんな感じで浮き沈みながらの綱渡りのサーカス。このサーカスから一歩も出れず、滑稽な演出で観客から笑われ、偽りの涙を顔に描く 。

ピエロの生活はまさにこの小説のごとくであります。。。カカ。。。

後記
BOOK OFFで「図解雑学 睡眠のしくみ」を購入。Meはお寝んね大好きです.。。。クク。。。

続後記
ためしてガッテンで「過呼吸」の特集をやってました。過呼吸こわーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱法ドラッグ | トップ | 空っぽな身体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事