ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

職業訓練校Java&Python養成科補習開始

2020-04-01 20:33:21 | 日記
職業訓練校Java&Python養成科補習開始

今日は水曜日。雨。

5時起床。

6時前に家を出て会社。

朝食は会社近くのモーニング。

今日は、朝、教育関係の取締役からメールが来ていて、サーバサイドJava(tomcat)の

説明資料は途中までしか書けなかったとのこと。

とりあえず午前中の補習では、PythonのOthelloプログラムをやってもらった。

補習の参加者は4名だった。

皆がOthelloプログラム作成で頑張っている間、Meは某電機メーカー子会社の新人研修

で予定している総合演習(サーバサイドJava)の資料を改訂していた。

午後の補習も引き続き、Othelloプログラムの演習の続きをやってもらった。

とりあえず資料の改訂が一段落ついたので、一旦作業打ち切り。

「1から始める Juliaプログラミング」を読み始め、Julia 1.4.0をインストールした後、Jupyter

Notebookにて実機で確認しながらJuliaの勉強をした。

なかなか興味深い。できれば補習中にこの本を実機確認しながら読み終えたい。

途中で飽きてきて、眠たくなったので、「数値計算の常識」を読み始めた。

それでもやっぱり眠い。。。

15時ぐらいに参加者1名が脱落。集中力が切れたと言って帰った。

とりあえず補習は16時に無事終了。途中から、ほぼほぼもくもく会状態だったな。

とりあえず補習終了後も「数値計算の常識」を読み続けた。

定時退勤。

帰宅したら、以下の本がAmazonから届いていたので、明日から読む。

補習の時間の内職は、いよいよJava基本文法の講義資料の改訂に手を付けるかな。

瀕死の統計学を救え! ―有意性検定から「仮説が正しい確率」へ― 豊田 秀樹

今日から4月だ!新型コロナウィルスで世界中大変だけど、頑張ろう!

と思いつつ、体調あまり宜しからず、明日有給取ろうか迷ってる。。。うっ!

風呂入って寝る。

【今後の予定】
・04月02日~04月03日   訓練校補習
・04月06日~04月07日   訓練校補習   

【やることリストのタスク】
・組込みエンジニア向けC言語入門(未定)
・某電機メーカー子会社の新人研修Java(延期・未定)

【今日の読書】
スッキリわかるSQL入門 第2版 ドリル222問付き! (スッキリシリーズ) 中山清喬(SQL基礎演習講座の教科書)
スッキリわかるJava入門 第3版 (スッキリシリーズ) 中山清喬(某電機メーカ新人研修の教科書)
集合・位相・圏 数学の言葉への最短コース (KS理工学専門書) 原 啓介(P.46/149読了)
入門Verilog HDL記述―ハードウェア記述言語の速習&実践 (Design wave basic) 小林 優(P.55/250読了)
1から始める Juliaプログラミング 進藤 裕之(P.38/192読了)
数値計算の常識 伊理 正夫(P.72/168読了)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Prince - 09 | トップ | 俺を死なせてくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事