ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Linux仮想化事情

2013-09-19 00:01:03 | 日記
Linux仮想化事情

「すべてわかる仮想化大全2013」(P.217/263)読了。Red Hatが仮想化に力を入れてきた。VMwareには遠く及ばないが、ハイパーバイザーの導入やIntelの仮想化支援機構を使用するなど、かなり本格的な力の入れようだ。今までフリーのKVMがあったが、Red Hatはこれをかなりテコ入れしてきたらしい。Red Hatでこれをやられると、Red Hat Linux用の仮想化で商売している他ベンダは商売あがったりだなあっと感じました。

で。ネットで調べたら、どうもRed Hatは、Xenとくっついたみたい。VMwareをけん制したな。そういうことか。。。話がややこしくなってきた。V5でXenを入れて、V6でXenを外してる。ビジネスって難しいね。VMwareと喧嘩しても、しょうがないしね。戦略だからね。Red Hatの仮想化の行方はどうなるのか。。。見物だな。

他読書記
「Linuxサーバ Hacks」(O'REILLY)(P.104/253)読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯痛が。。。 | トップ | 「ガロア理論の頂を踏む」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事