ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

将棋の時間

2012-09-02 22:21:26 | 日記
将棋の時間

将棋はどちらからというと嫌いだ。

親父は将棋が好きだった。Meはいつも親父に負けていた。親父は日曜の教育テレビでやっている「将棋の時間」をいつも楽しそうに見ていた。テレビのチャンネル権は親父が牛耳っていたので、Meと姉貴は、この番組を見ることに甘んじざるを得なかった。

今日のMeは何もせず、惰眠をむさぼっていた。ただ頭の中で、”10秒、20秒、1,2,3・・・”という声が何度も聞こえ、頭の中を駆けめぐっていた。やっぱりMeの心は未だくたくた状態であった。

いっそのこと、早 く詰んでしまった方が、どれだけ良いか、Meはかように思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 漫才師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事