ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頭スパゲッティー状態

2013-11-28 01:36:54 | 日記
頭スパゲッティー状態

5時半起床。何か会社行きたくない。ずるずるしながら7時半に家を出る。

今日は案件調査支援一筋。C++プログラムで書かれているんだけど、全然カプセル化できておらず、リソースがむき出しで、めちゃくちゃ。何とかプログラム解析を行って、ある条件で確実にメモリリークする箇所と、ひょっとしたらメモリの二重解放が起きるかもという箇所を見つけた。調査担当の人も環境変数が引き継がれない問題箇所を見つけており、このプログラムが腐っていることが判明。二人で笑いながら、もう訳分かんねえよっ!って愚痴。もう頭の中が混がらがって、スパゲッティー状態。。。カカ。。。

明日も継続して、スパゲッティーの中を泳ぎますです!やってられねえっ!でもプログラムとにらめっ子している方が性に合っているみたい。人付き合いが苦手なんす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い平均台 | トップ | 星新一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事