農家ののんびり野鳥ライフ&趣味の部屋

田舎で、のんびり農作業しながら野鳥撮影を趣味にしている農園主&従業員の趣味の記録。

なんと、びっくり!!!!

2013-03-15 18:50:47 | 日記
今日は、昨日とうってかわりなんとも穏やかな小春日和。
そんななか、ごそごそと片づけをしておりますと、何気にふと近くの栗林に目をやると、ずんぐりとした鳥さんが数羽やってきやした。
おいらは、目が悪いい上にかけてたメガネも度がゆるい。なので、そばにいた農園主に「みなれん鳥がおる」と、指さしたら農園主びっくり。
大阪で一度(たまたま、家の目の前にいたのよ)しかお目にかかれなかった、レンジャク(赤なの黄なのか不明)ではありませんか。
写真撮る前にすぐ退散されちゃいました。
すると、またもやなにかとんでいるではないですか!!ツバメです。
あぁ、春なんですね・・・・モンシロチョウもひらひら飛んでいました。
都会とちがって、くどいようですが、野鳥はたくさんいますが、写真を撮らしてくれん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-20 04:01:20
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw|* ̄∇ ̄|ニヤッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
おそくなりやした (おいら)
2013-04-01 22:53:47
読んでもらえて光栄だす。これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿