農家ののんびり野鳥ライフ&趣味の部屋

田舎で、のんびり農作業しながら野鳥撮影を趣味にしている農園主&従業員の趣味の記録。

ひさしぶりに。

2013-11-15 16:50:56 | 日記
ここんとこ、なかなか忙しく、おいら的にヒマプーにならないため、強引に秋の嵐山にいってきやした
なんで嵐山なのかというと、大覚寺の華道芸術学院で華展が開催されていたからなのれす。
実は、おいら華道を習ってウン十年。一応、免許上の方までいってたりする・・・腕前は・・・なのれす。
所属していた司所の華展だから見たかったのと、先生に会えるかな?と思ったから、強引に農園主に連れて行け~攻撃したわけ。
先生には、タイミングが悪く会えなかったけど、なかなか見れないお流儀(生け方)が見れたのでよかったれす。最近の華展じゃ、お流儀がなかなかなくて現代華が多いから見ごたえが少しなかったけど、写真でしか見れないものがあったから、思わずパシャパシャ撮りまくっちゃいやした。
まぁ、ついでに大覚寺もフリーパスなので久しぶりにくるーっと見ちゃいました。 ちょうど、嵯峨菊が咲き始めてたのでフム~と見ちゃいやした。
                    


             

             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿