農家ののんびり野鳥ライフ&趣味の部屋

田舎で、のんびり農作業しながら野鳥撮影を趣味にしている農園主&従業員の趣味の記録。

次に向かって

2013-03-14 17:01:33 | 日記
ほんの少し前まで、春過ぎてもう夏かい!!!と、言いたくなる陽気でしたが今日はとっても寒いやないかい!!おまけに雪まで降るんかい!!というお天気
風も強く吹く中、農園主と一緒に防獣ネットの解体作業にフルフルしながらやっつけちゃいました。
なんせ、おいらはチョウ非力のうえ、チョウどんくさい。なにをするにも人一倍時間がかかりやす農園主いわく、「すべてのパーツが、ちっちゃいからや!」と、おちょくります。
べつにいいんですけどね地味にチマチマしながら仕事しますよ。
この圃場には、花菜(菜の花ともいう)をうえていたけど、今年度ハウスを建てるため、マルチをはがして土を乾かしたり、整備なんかもしないといけないから、出来る時に少しずつしないといけないのである。
柵がなくなると、圃場がおっきくみえるのはなぜ?
そして、カラスやツグミたちが一斉に入ってくるのはなぜ?
そして、おそらくシカもやってくるだろう・・・
唯一の救いは、イノシシがこないだけましかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿