なかもず小学校PTA広報室

なかもず小学校PTAの活動を報告します。

ベルマーク発送作業

2013年07月05日 | 施設環境委員会
7月2日(火)、施設環境の実行委員さんと役員でベルマークの発送作業をしました。

キャノンやエプソンの使用済みカートリッジの数を数え、段ボール箱に梱包し、

   


6月18日(火)実行委員・学級委員の皆さんが会社別点数別に仕分け集計してくださった
ベルマークの点数を一覧表に書き込み、発送しました。

   


発送されたベルマークはベルマーク財団に届き、点数の集計結果が正しいかチェックされます。
チェックで認められた分のみ中百舌鳥小学校の累積点数に加算されます。


大阪府1574校中50位の学校の年間点数は70,650点で、中百舌鳥小学校の点数は
約60,000点でした。(2012年2月21日から2013年2月20日の間に財団でチェック分)
がんばれば上位50位に手が届くのではないでしょうか。

目指せ50位!みんなで目指してみませんか!

おじいちゃん、おばあちゃんにべルマークを集めていただくようお願いしてみるのも一つの方法かもしれませんね。


さて、ここで中百舌鳥小学校のためにベルマーク収集箱を設置してくださっているお店を紹介します。
中百舌鳥駅近くのクリーニングのフランス屋さんです。

   

お店にこのように収集箱を設置してくださっています。

   

先日の集計作業の前日に回収させていただいた時の写真です。

   

フランス屋さん、いつもご協力ありがとうございます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成25年度北区PTA協議... | トップ | 朝の読み聞かせ(おはママ)... »
最新の画像もっと見る

施設環境委員会」カテゴリの最新記事