なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月間の中国・上海駐在生活と約4年間の日本の生活を終えて、再び中国・武漢生活を始めてます。

蘭州牛肉拉麺

2024-04-04 22:12:20 | 武漢赴任生活

武漢の工場に着任して4月1日から出社開始。

中国への赴任は2回目ということもあって

生活面での怖さもなく「こんな感じだったな~」と思いだしながら

日々の生活を送り始めています。

 

ただ最初の1週間はホテル住まいで

明日からアパートに引っ越しする予定です。

 

今日から「清明節」の連休なのですが

残念ながら武漢は雨の降る1日でしたね。

 

近所に蘭州牛肉拉麺店があったので

昼ご飯に食べてきました。

 

 

物価高になったと聞いていましたが

さすがローカルのお店。

そんなに高いとは感じませんでした。

前回の記憶が上海だったからでしょうか。

 

 

相変わらずのやさしい味の美味しい拉麺です。

麺は注文してから捏ねて作るのですが

10分経たずに出来上がってきます。

 

 

しっかりいただきました。ご馳走様です。

お代はWe Chat payで・・・

 

 

給料が出るまでの最初の1ヶ月間は現金払いで・・・ということで

武漢空港で日本円→中国元への両替をしてきたのですが

幸いにも前回赴任時の銀行口座がまだ使えていたので

We Chat Pay出支払うことができました。

現金の準備は要らなかったかも・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿