車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

10月17日アンリミ走 in TC1000

2008年10月17日 21時28分03秒 | サーキット
今日の車載v 40.518

今日の目標
 - z1☆ 265/40/17のインプレ
 - リアフェンダーのオート板金加工ww
 - TC1000BEST更新&クラッチさんとの差のMinimize
 - 仕事を忘れて楽しむ!
でしたが、どうだったんでしょう!!

朝7時半に到着するとエボだらけにビックリ
緊張しますし、自分のエボの乗用車らしさを実感
お知り合いの皆さんとご挨拶し走行準備。
アンリミ走はタイムでクラス分けしていて、1クラス10台以下!とっても
走りやすいんですよ。
1本目 10時からの走行です。ずいぶん暖かくなって20度くらいはありそうです。
我々のクラス以外は1本目はカズさんのエボ10による完熟が2周ほどあるのです
が、一言!あななたちは勝手に走ってくださいとの命令に先頭に
並んでいた自分は黄旗も無視してアタック開始
新品265のz1☆も暖まってないにもかかわらず40.7! さすが☆です。
複合Cや縁石でフェンダーに当たってますが、無視して走行していると夕方には
ずいぶん静かになりました 板金は成功した模様です
1本目ですが途中でクーリング入れてACDグラベルに変更した1周目でP-LA
Pで40.445! オーBEST更新か!!と思いましたが結果は40.518
 残念ながらBEST更新ならず!
RSのクラッチさんは40.2を出されていてさすが! しかし差は0.3
本庄に比べると差が小さいですね。コーナーがあるサーキットはこうでなくちゃ!
やる気が出てきました。
TC1000レコード大将の栗王さんはエンジン不調で調子がでません。
しかし最終的には38.4?くらいだしてブッチギリでした。
そしてDZCでのアンリミ内輪対決のもう一人! へいぞ~さんが2本目で
40.3でクラッチさんとバトル開始! この2人の戦いは最後まで面白かった
です。RS同士の醜い、いやその大人気ない戦いで最後は40.1台で僅差でした。
さて自分はというと気温の上昇や減衰の変更などの影響も受けず
1-4本目までなんと40.5xx とスーパー耐久レースではほめられそうな
安定度! というか車関係なく自分で限界を作っちゃって、その中で
帳尻を合わせているようです。悲しいです。
最後の5本目にカナードを外して見ました。
そしたらようやく40.65とー0.1
そうですカナードは0.1秒upの効果をだしていたんですね

z1☆ 265/40/17ですが、新品だったということもありますが、
接地感は255よりも良くて、扱いやすいのですが絶対的なタイムでは255と
それほど変わらないかもしれません。唯一周回を重ねたあとにクーリングを入れて
の再アタックでその時間でのBESTにほぼ近いタイムを2回はだせました。
タレを太さでカバーしているのでしょうか?連続走行では効果大だと思います。

クラッチさんとの差ですが、0.4まで開きましたが戦闘能力を考えてもまあまあ
ではないかと思いました。TC1000のレイアウトと経験値のおかげでしょう!

パワーもチューンも段違いだけど、同じGSR軍団の中トロの旦那様、Street-evo
さん、ネオスさんとも大人げな戦いができて楽しかったです。 
2.3Lか圧を更に上げ?か悩みますね???

夕方に教祖様とクラッチさんが自分の豪華ラグジュアリーGSRをいたぶってる
証拠写真です


最後に!今日は仕事を忘れて楽しかったです。
何人かの初めての方とお話できて嬉しかったです。
会社のメールが偉いことに...現実って辛いっすね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
265/40は (けんちゃん)
2008-10-17 22:14:06
新品は何故か皆撃沈しております。

6部山程度になるとかなり良くなるようですよ
返信する
本日は (エージ)
2008-10-17 22:36:53
nakanoさんにお会いできて光栄でした♪

あまりお話は出来ませんでしたが、次回お会いした
際には、よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (エボQ@河)
2008-10-17 23:14:01
こんばんは
自分も有休取った後は、地獄を見る事が多いです。
でも、走ってるときは全てを忘れられるのですが?
今は無心で走れるのでよけいですね。

来年はついにフルチューンor箱替?
どちらかといえば箱替希望

返信する
筋肉マン (nakano)
2008-10-17 23:49:04
けんちゃん>まじっすか! 新品でもいい感じっす。もう少し走りこんでみようかな!?

エージさん>超有名人にお会いでき幸せでした! 乗りも最高! 見習いたいと思いますm(__)m

エボ9@河さん>ハコ換えいいひびっきっす! GT2?GT3RS?? それよりも今は血圧195の記録を上回る2.0という数字が現実的に......... コストパフォーマンスでは最高の選択鴨です
返信する
Unknown (クラッチ)
2008-10-18 10:23:25
お疲れ様でした。
とても楽しい1日を過ごす事ができました。

ちょっと気になる事が・・・
ブログタイトルの「GSRの限界を超えろ!」ってもう
超えちゃってませんか?って言うか超えちゃってると思うのですが・・・
では又遊びましょう。



返信する
Unknown (ネオス)
2008-10-18 13:03:34
お疲れ様でしたぁ~♪
晴れてGSR軍団に入れて頂き光栄です

40秒台には届きませんでしたが・・・
最後のフリー残り10分が一番集中できたような気がしました。

まだまだ乗り手の課題山積な感じではありますが・・・
そろそろ車のVerUPも妄想してみよーかと思います

またの機会にも宜しくお願いします!

返信する
Unknown (nakano)
2008-10-18 17:41:15
クラッチさん>いやー楽しかったです。blogですが 「打倒!クラッチ号@RS」に変えましょうかww GSRでは小林さんにも負けているし、ネオスさんだって馬買ってくれば軽く抜かれます。
あくまでも目標は打倒!クラッチ号ですからwww

ネオスさん>お疲れ様でした。冬場なら0.5くらい上がるでしょうから楽勝でしょう! というかパワー系逝っちゃいましょう。どうせ時間の問題ですから! 借金してでも馬を買え!ってことわざがあったじゃないですか!?
返信する
お疲れ様でした~ (へ~ぞ~)
2008-10-18 18:59:54
イベントの絡まない(僕だけ)走行会は久々で楽しかったです

最近必ずと言っていいくらいコンマ差で負けてるような気がしますが

またご一緒したいですね~
返信する
打倒RSw (nakano)
2008-10-18 19:41:22
へ~ぞ~さん>昨日は遊んでいただきましてありがとうございます。
次回は2人に絡めるようにうふふっな あんなこと や こんなことしてきます。 GSR逆に言えばRSG! RS Great!
負けられネーwww
返信する
お疲れ様でした! (street-evo)
2008-10-18 22:37:08
楽しかったですね!
後ろに張り付いてくるから必死でしたw
また機会有りましたら遊んでくださいねー!
返信する

コメントを投稿