車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

全日本ラリー選手権 石田選手にご意見を伺いました。

2008年10月18日 18時14分44秒 | その他
Myエボのパワー系チューンはMarcheさんのECUチューンです。
ミスファイヤリングOPTIONを追加で入れて丁度1年経つので、現在の状況
、自分の目標などを社長でもあり、現役の全日本ラリー選手権ドライバーの石田
さんに聞いていただいてご意見をいだくことにしました。
ラリーの車載を以前に見せてもらいましたがサーキットとは違って路面変化が
激しく、また1ヒートが20分前後で、その中で集中しつづけるのは大変そうでした。
サーキットと違うステージですが面白そうです。一度走ってみたいっす。

Marcheさんのチューンのコンセプトは全日本ラリー選手権のレギュレーショ
ンがジムカーナなどと同じく、かなり制限されているので過激なチューンはコン
セプトでないような気がします。
また車壊しては意味が無いのでユーザーがモータースポーツを安全に楽しめ
る方向のチューンが主体です。 なので自分のような要望とかは過激な部類に
入っちゃうのかもしれませんね
でも同じ走りやw お忙しい中でも自分のアホな話に真剣につきあってくれて、
ECUチューンのメカさんに確認までしてくれました、素人相手に真剣に対峙
してくれる石田さんって素敵な方ですね

ここ1年使用してみて理解したことはMarcheさんのECUチューンは純正
のソルネイドを利用したある意味「マイルド」なチューンなのでEVCによるものと
はブーストのかかりが遅いのが欠点のひとつです。そこが純正のなのでしょうけど。
なので少しでも速くするのであればEVCによるチューンになってしまうので
すが、MarcheさんのECUチューンの面白いところは4段切り替えスイ
ッチ!走行中に動的に変えられますので、ウエットのような状況では物凄い武器
です。(実証済み)
EVCチューンでは同じように走行中に自由に切り替える仕組みを入れるのは
難しいようなのでパワー重視であればV-PROのような選択になってしまいます。

現在のマイエボのパワーのデータですが ダイノパック係数0で 
352ps、49.99kg/mと見た目は凄いのですがブーストの立ち上がる
タイミングが遅い、ブーストを維持できる時間が短いため、連続して走ると数字
以下の体感になるのは仕方がないようですね。

では手は無いのか?? 打倒RSのためにも 少しあがくかもしれません。
265のz1買ったばかりでお金もありませんので大きな手術は無理っす 

少しユーザーリスクをおかす必要があるかもしれませんがいろいろ検討してみます。
あと一ヶ月、更なる進化はあるのでしょうか...続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿