車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

昨日言いたかったこと

2007年04月17日 19時08分34秒 | たわごと
書いた理由は昨年もProcrewsさんには改善依頼を行いました。
たかが草レースであることも、決して全員に平等なレギュレーションはありえな
い事も分かっていても、美浜の結果のようにDryであそこまで差がついてしま
う事は許せるのか?輸入車枠なんて車の性能差が国産枠よりも大きくあれでタイ
ムアタックイベントと呼べるのか?
S2000に関しては、新車で買える貴重なスポーツカーなのにこの扱いはどう
なんだ?等の疑問からです。

DLCのようにプロドライバーが参加者の目線でレギュレーションを作ってくれま
すからまだ平等な感じがします。それでも例えば2LのNAでみてもS2000、
DC5、アルテッツァが平等かといえばそうではないですよね。
なので標準タイヤサイズ+10mmとか昨年の車種別平均タイムで計数化して
ハンディで調整するとかいろいろでいるはずなんですがねー
要するに参加車(タイヤの購入者)目線であるかないかです。
自分はタイヤメーカー、イベント運営会社の姿勢を見ています。

グチグチ2日間にわたり書き込みましたがPES、DLC、その他タイムアタック
イベントのレギュレーションに応じて楽しんでください。

自分はDLCスーツ着て、PESのフリー走行で走ることを考えております。
(少しでも抵抗してみたいw)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (エボQ@河)
2007-04-17 22:11:02
こんばんは
未だ解決の糸口見えずです。

自分もイベント出るたび悩んでますよ。
シビックの時は一番下ですし。
ランサーではパワー&重量でです。
結局、お金かけた者が勝てる世界ですからね~ 。愚痴ってばかりでもつまらないので
自分も宝くじ当てて、札束に物を言わせたいですね。

コースレコード出せば、タービン交換車が目の色変えて叩きに来る世の中ですからね。
出る杭は打たれ続ける出すね。
それでは
返信する
そう考えると (ふじ。)
2007-04-18 00:31:13
賀集のクラス分けは良く出来てますね~

D4みたいなクラスがあれば多くのEF/EG/EKユーザーがエントリーするし、レビンやロドスタなんかも今よりは出やすいと思います。

D3に関してはDC2とAP1ってそんなに戦闘力に差があるとは思ってません。
DC5/EP3はちょっと落ちるけどセッティングと腕次第では
DC2/AP1に絡める可能性は十分あり!

D2は2Lターボの後輪駆動車のガチンコ!

D1はパワー勝負!みたいな

とりあえずPESに関しては今のクラスではDC2有利だけど
いろんな車がいたほうが楽しい!

今年はどうしようかな・・・
のえぷう様がいないので枠が1台空いたし出てみっかな?w
返信する
ふむふむ (nakano)
2007-04-18 08:15:27
エボQ@河さん>チャンプはつらいですね(笑) 賞金2億ベリーくらいでしょうか?
エンジン早くなんとかなるとよいですねー イベントじゃなくて良いのでスーツ着て一緒に暴れましょう!100m後ろから着いていきます。

ふじ。さん>お久しぶりです。そろそろ動き出しますか!!今年は黄色から赤が主役になるでしょうか?w 賀集さんのレギュレーションは理にかなってるというか、公平感がありますよね!改造範囲を広げることで車種間の性能差をカバーできる!! レギュレーションで縛るならJAFのようにきちんと縛る!という事でしょうかね。縛りすぎると参加者が居ない これが主催者側の悩みですね。 DLCはあまりにも車検対応について厳しく書いたので第一戦のエビスでは集まらなかったようですし...
返信する
Unknown (キタ@evo9)
2007-04-18 16:32:12
いえいえ、僕もnakanoさんの意見に共感したのでコメントしたまででnakanoさんが誤る必要はありませんよ(^^)

僕は昨年から少しサーキットを走るようになったド素人なので分からないことだらけですけど、、、
なんとなくnakanoさんや皆さんの意見が分かりますしとても参考になります。

僕もいつか、皆さんのようにレギュレーションにより悩むぐらい実力を付けたいです(笑)


返信する
Unknown (nakano)
2007-04-18 21:16:00
キタ@evo9さん>こんばんは!! ど素人??何をおっしゃる!土曜日はTC1000 39病前半だすくせに(爆) 自分は今年の目標をTC1000 ラジアル39.5 Sタイヤ38.5にしました。何か出そうなので(爆) キタさんもイベント出て暴れちゃいましょう!!!
返信する

コメントを投稿