バネ交換後の一般道ではいい感じだったんですが、何故かサーキットではバネを逆
にかなり硬くしたような印象で得意のコースも全てアンダーありえません。
今までの経験ではありえない曲がらなさです。
首都高でも継ぎ目も飛んでしまいます。
これはダンパー抜けたか、バネ遊んでいるか、ありえないプリロードかかって
足がつっぱっているかのいずれかです。
更にサーキットでの後半でブレーキ踏むとジャダーでてバウンドします。
もしかしてですがFダンパー交換時のボルトとナットのナットが逝ってしまい
トルクをかけられなかったんですが、これによりフルブレーキで問題でているの
かもしれません。
いずれにせよこのままでは普通に走ることもできず....
西浦へのリベンジ練習も怪しくなってきました。
このまま消えていくのか俺....
にかなり硬くしたような印象で得意のコースも全てアンダーありえません。
今までの経験ではありえない曲がらなさです。
首都高でも継ぎ目も飛んでしまいます。
これはダンパー抜けたか、バネ遊んでいるか、ありえないプリロードかかって
足がつっぱっているかのいずれかです。
更にサーキットでの後半でブレーキ踏むとジャダーでてバウンドします。
もしかしてですがFダンパー交換時のボルトとナットのナットが逝ってしまい
トルクをかけられなかったんですが、これによりフルブレーキで問題でているの
かもしれません。
いずれにせよこのままでは普通に走ることもできず....
西浦へのリベンジ練習も怪しくなってきました。
このまま消えていくのか俺....
たびたびです。
自分の場合、レートは4レートなので何とも言えないですが、メインは17.5と硬めです。しかもFのプリロードかなりかけてます。
それにより、ブレーキングはありえないくらいガツンと踏んでいます。
それによりフロントの接地を増やす方向と、加重を乗せて走っています。
ただ、これで失敗していることは、車のありえない壊れ方をすることです。
バネとダンパー&車のバランスは難しいですね。(特にタイムを削っていくと)
光がさしてくることを祈っています。
それでは
硬くなった感じなんですよね。。。
柔らかいバネにしたことによりストローク不足でバンプタッチしてアンダーが出ているとか。。。
う~ん…難しい…早く解決することを祈ります。
ストローク不足によりバンプタッチしてアンダーが出ているとか。。。
でも13kぐらいのバネですよね?
それでバンプタッチはないですよねー(> <;)
足って難しいですね。
どうやら足はパンクくさいです。どうしようかなーー!
キタ@evo9さん>車高やレート考えても底付きではなさそうです。可能性はやっぱパンクなのか!?
煙さん>はじめましてですかね!? 足は難しいですねー 特にエボは...
カズさん>本日年貢を振り込ませていただきましたが、当日はお休みとれないのでWEBのマイラップコムでタイム見てますw 11月は急遽2日間も休暇とって病院に行くことになったのでこれ以上休めなくなりました...(悲)
というわけで自動的に来年の走行会の参加費に
充てますね。2月に筑波1000デス。