車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

免許更新&PES筑波見学

2007年05月29日 20時34分59秒 | その他
まずは免許更新! 金なので5年ぶりの更新!またまた金! 
何故?って方もいるでしょうが、歳を取るほど一般道の走行も落ち着きがでるせ
いかな??
ICチップ内臓の免許証で4桁の暗証番号2つを用意するのが面倒ですが、更新
手続きはVIP待遇! 到着から50分で終了でした
金だと楽で良いです!

さて日曜ですが小樽帰りで疲れがあったので昼過ぎに筑波に到着。駐車場は
北ゲートかな?と思い正門を通り過ぎると しんいちさんらしき人が...
結局北ゲートは空いていなくて正門へ突入するとやはりダメ!筑波ライセンス
でもダメ! さらに俺はnakano!!でも当然ダメ
引退したらほんとうに普通の人
そんなこんなで しんいちさんが後ろに乗り込んできたので一緒に南ゲートに
有料駐車場へ! 1000円は高い
RE-01R GP参加者の駐車場は正門入って左の駐車場! どういう扱い
なのか? メイン会場いくのもパドックいくのも大変です。ひどすぎますね!
オレボの大応援団を見つけて、その後皆さんとトークマジシャン挨拶
久しぶりに炸裂で気持ちよかったかも

復活のシャーの赤い彗星DC2を見れてうれしかったかな

アタックはBパドのスタンドで観戦!
めちゃくちゃ暑かったのと混雑で参加された方々は大変でしたね。
Aクラスは復活のシャー参戦で決まりかなーと思いましたが1年ぶりのサーキット
はさすがになめすぎで(爆)結果 のえぷー号、腹黒号不参加で ハルさん優勝、
赤○さんも2002年からの参戦ですが努力の賜物で2位。 世代交代ですね。
Bクラスは 昨年の化け物シルビア勢が不参加だったので混戦かと思いましたが
結局 2年ぶりの決勝行き決めたSW20の小○さんとシルビアできまり。
S2000では エビッチさんが3位とがんばりました。
決勝行き確実だと思われた ともさんは何と!アタック1本目で レジェンド
nakanoのトラブルと同じ 右ロアアームのナックルのボールジョイント折れ
 不運でした。nakano号は3回もやてるのまだまだか?
(爆) 中古でも良いので予備パーツ携帯しましょう!(自走で帰れますよ)
Cクラスは参加台数が一番多くて、決勝行った方も多かったので激戦、さらに
オー○ック○カダ軍団のGT-Rが多数参加されてました。
結果はクラッチさん&栗坊さんCP9A vs おおたさんFDでしたが最後は
昨年分切り仕様にされた勢いで優勝されました。
特に今回はエボの動きを見てましたが、やはりコーナーリングの進入Speed
は押さえてましたね!あきらかに自分の走りはS2000のままです。
s2000のDL進入Speedはピカイチでした!(いいくるま!!)
なので基本的に考え方をかえないといけないのが分かったのが収穫。
もうひとつはエボ9もいましたが、おきらかに栗坊さん、クラッチさんとの
加速が違いすぎます、車重もありますがパワーの差に 厚揚げでいくらやっても
限界低し!ということが分かったのも収穫です。

イベント自体ですが、盛り下がってますねー 特にアタック組については
5時半集合で10時頃練習1回、アタックが2時と3時からと 空き時間が長く
さらにイベント会場まで遠いので行き来するのが嫌になります。
賞品も最低! 前にも言いましたが輸入車クラスを専用で分けてしまってる事
自体がBSのお客様志向が良くわかります。
さらに言えばAクラスは1800cc以下のレギュですが CIVICもロード
スターも2L化したことにより、1800cc以下で買えるスポーツ仕様の車は
存在してない!Bだってs2000もほとんど売れていない。ターボ車は新車
なし。クラス分けもいみわからん。Cクラスもエボ終了で新車で買える車なし。
これからGT-Rも出てきますがカテゴリーが違うので輸入車クラスのモンスター
車含めて 全体を考え直す時期でしょう!
1回目の開催の2001年の頃とは時代が変わったのだからBSも変わらないと!


決勝進出された皆さんはがんばってくださいね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつかった・・・ (はる)
2007-05-29 23:39:46
暑い中おつかれさまでした!
身も心もタイヤもとろけて一杯一杯でした。まだまだ精進必要みたいです。

こういうイベント、新車で走れる車少ないし、先が心配ですね。。。
コンパクトカークラスとかあれば2ndカーフィットでそっち出るかも?でも盛り上がらないか・・・。
返信する
(^-^) (しんいち)
2007-05-30 08:30:51
お土産ごちそうさまでした(^-^)

久々にお話できてよかったです。

今度は走るときにご一緒したいです。

色々とご指導お願いしますm(_ _)m
返信する
これからは若者の時代... (nakano)
2007-05-30 21:03:20
シャーの気分w これからはYoungの時代!!

はるさん>Aクラス優勝おめでとうございます。残すは日本一!地元筑波が決勝ですからかなり有利! 日本一って素敵な言葉! 日本一になって引退して芝刈りで打倒 ぶん蔵!!!しましょう!w

しんいちさん>イロエロあったけどS2000でも超速くなりましたね!デフ入れてファイナル換えて PES/DLCで暴れましょう!!目指せ日本一!!!! 非日常な車に毎日乗れて羨ましいです
返信する

コメントを投稿