きんぴか走、@Nifty走行会ですが、1枠10台以内、タイムの近い順に組み
分けするのでとても走りやすい走行会です。
今日は天気も予想を外れて ぽっかぽかの好天!! いったい何秒でるんでしょうか??わくわく♪
朝の準備で、エボのボンネットには雨が入らないように内側についている板が
脱着式になっているので熱を逃がすために外してみました。
さっそく外すと、ノーマルとは思えない、熱が抜けやすい構造になっていました。
効果は素晴らしく、5度~10度くらい下がります。
さて1本目、久しぶりというか今の仕様で始めてのアタックで、とりあえず減衰
を前後10戻しでスタート、ブーストは1.6 BEST悲しいかな41.303
撃沈 2コーナー、最終C ウルトラアンダーで踏めません。
ACDはグラベル。 こりゃ切腹もの!帰ろうかな??って真剣に悩みました。
2本目 気分を入れ替えて ブーストは1.2 ヘリカルデフだとブースト上げて
踏むと横へ逃げるだけなので少し下げて、ACDもターマックに!
走り方も タイヤが泣いてもむりくりこじってアクセルON
40.821がでて、とりあえず41秒切りで一安心。
しかし全く乗れていないので3本目、4本目も減衰を試しながらTry!も
41秒は切れるがBEST更新ならず
途中に主催者から同じエボの参加者の方の同乗走行を!ということで5周くらい
走ってみました。とても嬉しかったのですがラインが参考になられたようで午前に
比べて3秒のUP!! 講師としての才能があるのか??
5本目 減衰を6戻しまで締め、タイヤも減ってきたので1周だけのつもりで
アタック! いい感じで最終C立ち上がったのですがP-LAPが反応しなくて
タイム分からず。 後で確認したら40.742と今日のBEST更新
結果としては40.5も出ず 惨敗ですが、TC1000でのヘリカルデフを考
えると まあまあでしょうか? Fデフとクラッチ変えないと01Rで40秒切り
は難しいようです。 S2000 01R 39病台はやっぱすげータイムだった
んですね
そんなこんなで今は気温があがっても走れば走るだけタイムがあがりそうですので
走りこんで美味しい減衰探すしかないですね。
ヘリカルデフは厳しい!! ブースト上げるとクラッチ滑るし...どうしよう
かなぁ~
そして最後に情報です。
今年のDirezzaChallenge決勝ですが、大井さんからの情報で、
愛知の蒲郡で建設中の スパ西浦モーターパーク になりそうとの事。
昨年の鈴鹿ツインより近いですし、コースも1.6kmで安全性も高いようです。
これなら新サーキットのため経験値が同じですから地元のハンディもなくて
良いかもですね。
S2000の2クラスですが、参加者が少ないとクラスがなりたたないようです。
S2000、DC5のみなさん!! 初戦のエビスから参加しましょう!!!
特にエビスは参加者少ないのでねらい目ですよ!!!
誰かS2000貸してください(爆) タイヤは新品4本もってますので!
分けするのでとても走りやすい走行会です。
今日は天気も予想を外れて ぽっかぽかの好天!! いったい何秒でるんでしょうか??わくわく♪
朝の準備で、エボのボンネットには雨が入らないように内側についている板が
脱着式になっているので熱を逃がすために外してみました。
さっそく外すと、ノーマルとは思えない、熱が抜けやすい構造になっていました。
効果は素晴らしく、5度~10度くらい下がります。
さて1本目、久しぶりというか今の仕様で始めてのアタックで、とりあえず減衰
を前後10戻しでスタート、ブーストは1.6 BEST悲しいかな41.303
撃沈 2コーナー、最終C ウルトラアンダーで踏めません。
ACDはグラベル。 こりゃ切腹もの!帰ろうかな??って真剣に悩みました。
2本目 気分を入れ替えて ブーストは1.2 ヘリカルデフだとブースト上げて
踏むと横へ逃げるだけなので少し下げて、ACDもターマックに!
走り方も タイヤが泣いてもむりくりこじってアクセルON
40.821がでて、とりあえず41秒切りで一安心。
しかし全く乗れていないので3本目、4本目も減衰を試しながらTry!も
41秒は切れるがBEST更新ならず
途中に主催者から同じエボの参加者の方の同乗走行を!ということで5周くらい
走ってみました。とても嬉しかったのですがラインが参考になられたようで午前に
比べて3秒のUP!! 講師としての才能があるのか??
5本目 減衰を6戻しまで締め、タイヤも減ってきたので1周だけのつもりで
アタック! いい感じで最終C立ち上がったのですがP-LAPが反応しなくて
タイム分からず。 後で確認したら40.742と今日のBEST更新
結果としては40.5も出ず 惨敗ですが、TC1000でのヘリカルデフを考
えると まあまあでしょうか? Fデフとクラッチ変えないと01Rで40秒切り
は難しいようです。 S2000 01R 39病台はやっぱすげータイムだった
んですね
そんなこんなで今は気温があがっても走れば走るだけタイムがあがりそうですので
走りこんで美味しい減衰探すしかないですね。
ヘリカルデフは厳しい!! ブースト上げるとクラッチ滑るし...どうしよう
かなぁ~
そして最後に情報です。
今年のDirezzaChallenge決勝ですが、大井さんからの情報で、
愛知の蒲郡で建設中の スパ西浦モーターパーク になりそうとの事。
昨年の鈴鹿ツインより近いですし、コースも1.6kmで安全性も高いようです。
これなら新サーキットのため経験値が同じですから地元のハンディもなくて
良いかもですね。
S2000の2クラスですが、参加者が少ないとクラスがなりたたないようです。
S2000、DC5のみなさん!! 初戦のエビスから参加しましょう!!!
特にエビスは参加者少ないのでねらい目ですよ!!!
誰かS2000貸してください(爆) タイヤは新品4本もってますので!
ベスト更新おめでとうございます。
ほとんどノーマルに近い状態で、40秒は非常に速いと思いますが?
自分の場合、TC-1000苦手なので39秒で走れるイメージが湧かないのですが?
本日、自分はSLYに行ってましたが、ベスト更新できず。
37秒は出たのですがそこからの0.1秒がきついです。
フリー走行だと、タイミングも難しいので。
もっと精進しないとダメですね。
こんな状態だと、21日の茂原は辛くなりそうです。
フリーにすれば良かったかも?
それでは
ディレチャレですが、やはり西浦なのですね?
決勝だけがシークレットになっていたので、完成してから検討ではと思っていました。
ただ、5月に完成ですから中部勢は走りこむでしょうね。
ただ、面白そうなサーキットなので決勝に残りたいですね。
後、マフラーの音量規制は厳しいようですよ~。
決勝戦ですが、鈴鹿ツインも歴史が浅いので差が少なかったですが、今度の新しいとこも筑波や鈴鹿のような歴史がないですから良いと思います。
エボQ@河さんところから、そんなに遠くないですから走りこんで2年連続優勝めざしてがんばってください。
茂原の対決 見物人として楽しみにしております。w
昨日スーパーすじがねくん取り付けました。
自力で作業したのでかなり苦戦しました。
まだ走ってないので効果は不明です。
あっという間に40秒後半にもってきましたね
40.742・・・AP1なのに負けちゃいました
ミッション直ったらまたご一緒させてください
黄色と青と黒のエボ9! 黄色の方は応援だたようですが!
メンバー筋金くんですが ヨーコントロールしやすくなる!という意味が少しわかりました 本庄のS字の二個目と最終C立ち上がりで効果あるかもです?
MAXさん>ようやくMAXさんのタイムを抜けましたw 京介さんには負けちゃいましたが... TC1000でエボはきついですねー さらにヘリカルデフはS2000同様 厳しい! ミッションのギア比換えたんですか???
昨日はありがとうございました!
約3年振りのTC1000で、クルマもCP(AYC車)からCT(AYC無し)に替わったので、頭と体を慣らしながらの走行でした。
ラインがバラバラで撃沈・・・していたところで"きんぴかさん"のレクチャーを受けたのですが、そこでラッキーにも2nd-Lifeさんをご紹介いただけたのが、ラッキー♪の始まりでした。
2nd-Lifeさんの同乗レクチャーは大変有意義でした。悩んでいるところをピンポイントで的確にアドバイスをいただけたのはもちろん、目で多くのことを覚える(アクセルやブレーキのタイミング、シフトのタイミング)ことができたので、本当に多くのことを学べました。手元&足下にインカーをつけさせてもらえるようお願いすれば良かったと後悔?!してます。
タイムは・・・
教わる前 →46"557(走行1本目)
教わった後→43"364(走行5本目,Best Time)
でした。
路面温度も上がり、路面状況も悪くなっていく中で、ラストがBest Timeというのは今後に期待が持てました(〃∇〃)♪
タイヤも・・・実は03年製のNeovaでしたので(T_T)、新しいタイヤなら・・・と思っています。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
またご一緒できることを楽しみにしております。
PS. HNはs2000のころからnakanoです。たまたま今回だけblogタイトルにしてみました。
はじめまして!
一昨日のTC1000の走行会で応援に来ていた者(黄色エボ)です。
ラジアルで40.7秒を出された時はビックリしました!
僕の周りのエボ乗りの方々でラジアル40秒台を出した方は見た事がなかったので・・・(^^;
今回はあまりお話できませんでしたけど、ライン取りなどアドバイスを頂き大変参考になりました。ありがとうございます。
機会がありましたら是非ご一緒に走行させて下さい♪
みんカラは登録しないと書き込めないんですねー! うーーん登録しようかな? blogにmixiにみんカラ メンテ無理かなw
登録だけしてコメントのみの運用でOKですよ。