筑波の朝一でショックなできごとが... へりQのリアのローターが...
折れました
今日は休憩時間にへりQで遊ぼうと思ってたのに...
ということでRE11のインプレを真面目にがんばりました。
キンピカ走の醍醐味は!台数が少ない! しっしかし、少なすぎ!
1本目 4台です
ヨシタカさん、S2000でR1R以外のラジアルZ1☆SPECで新記録の
39.91!! とうとう抜けれました。おめでとうございます!!
さすが日本一です。S2000引退しといて正解でした
これで自分もS2000とは本当に卒業です!!
さてRE11のTEST3回目ということで今日は内圧よりも減衰をこまめに
変更する予定です。
1本目 朝方までの雨が乾いてDRYです。でも雨上がりだから滑るかな?
慎重に2周あたためてアタック25! アタック開始!
なんとか4周目に40.463で一応BEST更新ですが39病なんて入る気配
なし! 減衰は伸び2戻し、縮み4戻しと締めこんでFeelingは相変わらず
ブレーキング時のインフォメーションが薄いです。
2本目は更に締め込みましたが0.4秒ダウン!!ダメダメですね。
3本目に茂原BEST時の減衰変更で40.6 気温と路面温度上昇でも少し
いい感じでした。その後減衰をイロエロ試しましたが大きな変化はなし!
まだ早いですけどRE11の事実は
①内圧は高めが良さそう!
②ブレーキング時のインフォメーションが薄くてターンインでの加減が分かりに
くい
③減りは01Rに比べて格段に進歩!
④一般道のWETでは安心感が01RよりもGood!
⑤BESTは後半でも前半のBESTに近いタイム出せる(タレにくいのかな?)
ここまでは車種が違っても正しそうです。
しかし広告の01Rに比べて大幅なBESTタイムUPはたぶん嘘です。
プロドライバーの本音はわかりませんが自分が感じたかぎり01Rに比べて
一発のタイムが大幅に向上する予感なしです。
逆にPESの予選のファイナルステージの3周アタックでは2周目にBEST
出すのは01Rより難しいです。
これは確実ですよ!!
なのでPESでマジに勝ちたい人は予選はRE11でも良いでしょうが3周
アタックは01Rが安全です。 たぶん結果は01Rに軍配があがると思います。
ということで5本目走らずに茂原マスターズに向けてオレボにメンテに!
OIL交換がメインでしたが汎用カナードつけようよ!ということで
店長の技で22時には装着完了
要望どおり脱着可能な仕様に!! 素晴らしいです!!
これで安心してGT-WING発注できます。
さて幅とステーの高さ どうしよう!!
折れました
今日は休憩時間にへりQで遊ぼうと思ってたのに...
ということでRE11のインプレを真面目にがんばりました。
キンピカ走の醍醐味は!台数が少ない! しっしかし、少なすぎ!
1本目 4台です
ヨシタカさん、S2000でR1R以外のラジアルZ1☆SPECで新記録の
39.91!! とうとう抜けれました。おめでとうございます!!
さすが日本一です。S2000引退しといて正解でした
これで自分もS2000とは本当に卒業です!!
さてRE11のTEST3回目ということで今日は内圧よりも減衰をこまめに
変更する予定です。
1本目 朝方までの雨が乾いてDRYです。でも雨上がりだから滑るかな?
慎重に2周あたためてアタック25! アタック開始!
なんとか4周目に40.463で一応BEST更新ですが39病なんて入る気配
なし! 減衰は伸び2戻し、縮み4戻しと締めこんでFeelingは相変わらず
ブレーキング時のインフォメーションが薄いです。
2本目は更に締め込みましたが0.4秒ダウン!!ダメダメですね。
3本目に茂原BEST時の減衰変更で40.6 気温と路面温度上昇でも少し
いい感じでした。その後減衰をイロエロ試しましたが大きな変化はなし!
まだ早いですけどRE11の事実は
①内圧は高めが良さそう!
②ブレーキング時のインフォメーションが薄くてターンインでの加減が分かりに
くい
③減りは01Rに比べて格段に進歩!
④一般道のWETでは安心感が01RよりもGood!
⑤BESTは後半でも前半のBESTに近いタイム出せる(タレにくいのかな?)
ここまでは車種が違っても正しそうです。
しかし広告の01Rに比べて大幅なBESTタイムUPはたぶん嘘です。
プロドライバーの本音はわかりませんが自分が感じたかぎり01Rに比べて
一発のタイムが大幅に向上する予感なしです。
逆にPESの予選のファイナルステージの3周アタックでは2周目にBEST
出すのは01Rより難しいです。
これは確実ですよ!!
なのでPESでマジに勝ちたい人は予選はRE11でも良いでしょうが3周
アタックは01Rが安全です。 たぶん結果は01Rに軍配があがると思います。
ということで5本目走らずに茂原マスターズに向けてオレボにメンテに!
OIL交換がメインでしたが汎用カナードつけようよ!ということで
店長の技で22時には装着完了
要望どおり脱着可能な仕様に!! 素晴らしいです!!
これで安心してGT-WING発注できます。
さて幅とステーの高さ どうしよう!!
もう茂原かしら?
さておきオレボお疲れ様でした。
私は20:00に自宅到着後すぐに給酒で
22:00には就寝いたしました。
今日は朝から気持ちが良い!
茂原ガムバッテください
でもヘリQはショックでしたね・・・
車種は違えど今度も遊んでくださいね。
やはりタイヤ微妙ですね。
ウイングは男の1900でお願いします。
マスターズがんばってください。
それでは
SUGO やっぱSUGOですね
ヨシタカさん>昨日はお疲れ様でした。
いやーさすが日本一! 誰も勝てないですね!
へりQは予備でついているペラに交換して復活!
もう外では遊びません(悲)
カナードはオレボ店長の力作でつけてもらいました。
後は羽を用意するだけです。何mmのいっちゃおうかなwww
エボQ@河さん>1900mm!!!! 車に載せられませんww コンセプトはジェントルなので羽も
カナードも現地でとりつけです。1600くらい
かなと思っております。
茂原マスターズ 昨年のように参加者が多くなくて
盛り下がってるという噂も聞こえています。
エボQ@河さんのいないイベントなんて..
自分は当面の01Rはあるので、11投入は下半期になりそうですが、ポン付けタイムアップは期待しないようにします(爆)
やはりタイヤに合わせたセットアップが大事なんですかね?
GT500 予想通り ぶっちでしたね。
今年は決まり!というかGTCC? R32デビューの年を思わせますね。
NSXの+50kgという制限は即撤廃して欲しいです。それでも勝てるかどうか???