車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

サーキット走行至上最悪でちゅ(T_T)

2007年05月19日 19時52分29秒 | イベント
BPSA 第二戦 GT4にはR1R 38秒台の 32GT-R大○さん、
そしてこちらにも書き込んでいただいてます キタ@evo9さんが参加。
キタさんの応援に黒evo9のネオスさんも来られてました。代わりに運転してもらい
たかったかも。
現地に着くと知ってる顔が! GT1に賞品あらしwの金○@DC2さん、GT4
には一昨年の賀集のターボ車のラジアルクラスで年間チャンプのインプ@木○さん
それ以外はほとんど知らない方だらけ。その中でevo6の高○さんに 同じ名前
のS2000のnakanoは知ってるけどもしかしてと聞かれたので、もしかし
てです! エロ乗りになりましたぁ~!!
イロエロアドバイスいただきありがとうございざいましたm(__)m
高○さんはブーコントラブルで2.0オーバーシュートで決勝リタイヤ!
でも練習走行でBEST更新おめでとうございます。

さて今回のために R1R&RGⅡを新調!できれば雨希望ですが、練習走行前
には雨が落ちてきました
しかーーしそれ以上雨は強くならず、Dryコンディションでした。
気持ちを切り替えて、40秒前半を軽く予測するも、アタック開始して?????
なんだーこのふにゃふにゃ感は?新品だから仕方ないか?と自分を慰めましたが
何かおかしい??タイムも41.2 01Rでも出ないような遅さに
ショック!
でも昔思い出せば新品のR1Rで本庄で刺さった事を思い出し、熱かければ大丈夫
と勝手に判断。
2本目の練習もDRY!減衰を締めこんでDRY用に、これが今までの経験にない
くらいの結果に! まったく曲がりません サーキット走行7年
経験したことのない不調&原因不明です。これには参りました。
結局1本目よりもさらにタイムダウンし、R1Rの良さを全くだせず、さらには
01Rでも出ないような酷いタイムです。何かが起きています。
今日の入賞はあきらめなので、決勝1本目は何も考えずにS2000風で勝負!
距離で稼ぐラインで午前よりも多少上がって41秒019(遅!)
それでもありえない遅さです。 
さらに距離で稼ごうとして縁石のギリギリまで踏んだのですが、全く意思どおり
に進入できず、2回も縁石の内側にガコーーン!!
何と 新調したRGⅡ 2本も逝ってしまいました
こんな初めてです。落ち込みましたよほんとうに...
それで2本目あきらめて帰ろうと01Rに履き替えましたが、せっかくなので
2-3周だけ走って帰ろうと思い、2本目開始! おっ!01R楽しい!!
先ほどまでのコントロールできなさが嘘の様に思いの通りに走れます。
あの超進入アンダーも消え、コントロールしやすいです。タイムは41.2ですが
R1Rよりも操る楽しさは比較できないほどです。
逝った2本のホイールのショックも少しは癒されました。

BPSAの結果、GT4でキタさんは見事3位!!おめでとうございます。今日で
も048で39病台だされていました。若いって羨ましい

そしてGT1では 金○さんDC2がぶっちりぎ嫌がらせの優勝!GT4の木○さ
んインプも あの大○さん32GT-Rを逆転して優勝!!
2人とも素晴らしいです。 表彰式でのじゃんけんどうだったのかな?誰がR1R
を手に入れたのか?? 次回は2人に美味しい思いをさせてはいけません!!
参入希望w

何年ぶりのマジなショック(ふがいなさ)で表彰式をまたずに先に帰らせてもらい
ましたが、帰りに雷&大雨

スノーモードで常磐道走りましたが、素晴らしいです。エボw

それにしても今のありえない状況はショックです。あのR1Rでタイムをだせない
自分、そして不調の糸口も見つからず深刻な状況です。
チューン以前にやることが沢山 F1のHONDA以上に深刻な気がします


当分山篭りで原因追求か??それともS2000に戻る?!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね。 (エボQ@河)
2007-05-19 20:53:33
こんばんは
ホイール辛いですね。自分は3本やりましたが?
シビックの時は数えたくもありません。(へたくそすぎとも言います)
R1Rですが、自分もエボで初めて履いた時、01Rと変わらないタイムで凹みました。
それからZ1で色々と半年以上練習し、DLCが終わってからR1Rに履き替えたらタイムが上がりました。
自分の印象としたら、アライメントと新品時でのエアだと感じています。
ただ、自分よりNAKANOさんの方がR1Rは熟知していると思いますので、なんとも言えませんが。
迷路に入ると辛いですよね。
がんばってください。(やはりDLCでリハビリでしょ)
それでは

返信する
お疲れ様でした! (ネオス)
2007-05-19 21:29:48
こんばんは^^
今日はBPSAお疲れ様でした!
びみゅ~な天候変化に見てるこちらまでハラハラしました。
激速な方達の走りを見れて充実の一日でした(^o^)/
次回は是非一緒に走らせて頂きたいなぁ~と・・思います(^^;
ヘタレなワタシですがヨロシクお願いします<(_ _)>

P.S.
エボでもガンガン暴れてくださ~い!
楽しみにしております♪
返信する
Unknown (タッキーⅦ)
2007-05-19 22:40:37
お久しぶりです!

今日は筑波サーキットの近くに行ったので
時間があれば行こうと思ったのですが、
残念ながらダメでした。。。

タイムもそうですが、
ホイール2本が逝っちゃうとは。。。
正しく「土砂降り」の涙です(滝涙)

画像の土砂降り時、
私は294号線を北上していましたが
かなりビビリました。。。(涙)

しかしキムさん凄いっす(驚)
返信する
カムバック!! (つぼっち)
2007-05-19 23:26:18
S2000 CR 買っちゃいましょう

待っています・・・
返信する
なんか~ (茄子2000)
2007-05-20 02:38:14
ストレスたまってません?
お待ちしてます~。


シビックも、良いらしいですよw
返信する
その後・・・www。 (金○@DC2)
2007-05-20 08:38:54
nakanoさん、お疲れ様でした。

R1Rの行方ですが、わたくしが頂いちゃいますタ!!(・∀・)

これで次も出れちゃう!???



返信する
Unknown (nakano)
2007-05-20 09:25:32
やけ酒で気持ち悪いw お外は凄いさわやかな天気ですねー 昨日とは空気がいれかわりました。 エビスは最高のアタック日和で羨ましいです。

エボQ@河さん>迷路です。一番きついのはFRONTに荷重が掛けられずアンダー、その後こじろうがアクセル大目に踏もうがどうしようもないのです。01Rだと問題ないのですが...
車のセッテイング変える時期ですかね! 最初にとら♪様にセッテイングしてもらってから変えてないです。

ネオスさん>昨日はお疲れ様でした。帰りは大雨だたですが表彰式は大丈夫でしたか?? ネオスさんもイベント出て武者修行しましょう!!若いってうらやましです。 歳はとりたくないでちゅ。

タッキーⅦさん>キムキム絶好調でした。自分はs2000で出たかった(爆) 前乗った車よりも遅いとキツイです。

つぼっちさん>今日はエビスでは? CRは嫌です(爆) 今なら 初期型AP1に2.2L某コンプリートエンジン乗っけて車重は1050kgのにします。乗りてーーw

茄子2000さん>基本的にFFベースの車は乗りこなせないみたいです。やっぱFRかなぁ~ ストレスたまりまくりで血圧も上昇中!!

金○DC2さん>25%確率もぎとりましたか!!おめでとうございます。これでVANさんが次回は出てきますね!! ちなみに年間チャンプとればタイヤGETですよ!! BPSA年間チャンプ目指しましょう!!
返信する
Unknown (キタ@evo9)
2007-05-20 10:46:00
昨日はお疲れ様でした。
nakanoさんに色々と教えてもらうことができ、とても参考になりました。

ホイールは辛いですね(> <;)
でも逆にそれぐらい攻めて行かないとタイムアップは難しい状態でしたよね。僕もアタックした時はリスク覚悟で思いっ切り縁石に乗ってました。

エボのアンダーはしょうがないですよね(汗)
コーナー進入でアンダーならアライメントでオーバー方向になんとか調整できますが、、、
立上りのアンダーはアライメントだけでは対処が難しいのが現状・・・orz
※A048ならこじりながら曲がって行けますけど(^^;

逆に立上りのアンダーを利用する感じで、事前にエボの向きをしっかり変えてアクセルを踏むことがタイムアップのポイント・・・
なんて個人的に思ってます。あくまで素人の自己流の考えなので参考にならないかな・・・(笑)

また是非、nakanoさんと一緒に走りたいです。
返信する
あれ・・・? (キタ@evo9)
2007-05-20 10:58:05
↑コメント更新したらコメントが半分消えてました(汗)

ホイールは辛いですね。。。
でもそれくらい攻めて行かないと昨日はタイムアップは難しい状況でしたよね。僕もアタックするときはリスクを覚悟に縁石に思いっ切り乗ってました。

エボの場合
アンダーの件は進入でアンダーならアライメントでオーバー方向に持っていけますが、、、
立上りアンダーを改善するのは難しいと思います(汗)

※A048ならそのままこじって曲がれますが(笑)

逆に僕は立上りのアンダーを出さないように走るのではなく、アンダーを利用して曲がって行く感じで走ってます。しっかりと向きを変えれれば、あとはアクセル全開でOKですからね(笑)
まあ素人で自己流の考え方なので参考にならないかな・・・(^^;

また是非、nakanoさんと一緒に走りたいです。
返信する
がんばります! (nakano)
2007-05-20 18:54:28
キタ@evo9さん>BPSA3位おめでとうございます。これでイベント病みつきですね!!若い人にはサーキットの楽しさを味わってがんばっていただきたいので応援します!!
自分はエボ乗りにはまだまだ時間がかかりますが、若人に負けないようにがんばりますよ!!
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿