とら♪様のところで足回り関連の作業の前にやれる事を!ということでブレーキ
PADとフルードをまずは交換とお願いしに行きましたが、オレボ店長はメータ
ーもやっちゃえー!!!!という事になりまずは店長も初めてのエボを解体(爆)
取り付けは油温、水温、ターボの3つですが、必要なはずのサンドイッチ等部品
無しで取り付けられるPLANを提示!オレボマジックです。
さてまずは作業しやすいように撤去作業開始!
あっという間に油温センサー取り付け用のダミーやら水温センサー取り付けの加工
を神業で済まして、センサーを綺麗にまとめて足元のフロアーへ!
仕事もこだわりでめちゃくしゃ綺麗に仕上げてくれました!!
その間に、クーラントの入れ替え、RAM’S PADへの交換、フルードを
ビリオンへ交換を無事こなし、作業開始から7時間でメーターも綺麗に固定でき
ました。素晴らしい!!
それにしてもさすがエボ! ローターの分厚いこと!! これじゃ割れません。
唯一酷いなーと思ったのは、納車後、あまりのブレーキの効きの悪さにPADを
うたがっていましたが、フルード交換でエアー噛み噛みが異常な事が判明!
これで事故ったら三菱さん責任とってくれるの?? というくらい酷かったです。
交換後は ラムちゃんの素晴らしい制動力が復活!! 泣きはまさしくエボでうる
さいですがフィーリングも最高です!!これならタイムでちゃいそう!!
店長が明日のゴルフに備えて、打ちっぱなしに行くというので21時に解散して
そのまま慣らしの旅に! 外環-東北道-羽生でUターン-東北道-外環で
約100kmくらい走ってきました。
DEFIのメーターですが、まずはターボ計!初めてブーストの動きを確認!
負圧でマイナスからゼロへ!そしてブーストの立ち上がり1.3-1.5まで
上がります。 1以上だとワーニングでピーピー煩いのですが、NAとは違う
ターボ車の動きが理解できて良かったです。
油温は高速だけですが80度前後。サーキットではこうはいかないでしょうが。
水温がテンプサーモがノーマルなのか?80-84度で固定でした。
やはりローテンプサーモに換えないと厳しいですね。
エンジンOILもモチュールの10-40へ換えましたが、ノーマルの10-30
よりもフリクション少ないようにも感じました。ノーマルの10-30は300k
mしか走ってないのに 真っ黒、サラサラ!これじゃエンジン壊れるでしょう!!
というくらい酷いものでした。
今日は4500romくらいまでしか回せませんでしたが、やはり速いです。
1500kgという車重をものともせずに!
早く足換えてサーキット走りてーー 1/8TC1000ファミ走楽しみ!!
PADとフルードをまずは交換とお願いしに行きましたが、オレボ店長はメータ
ーもやっちゃえー!!!!という事になりまずは店長も初めてのエボを解体(爆)
取り付けは油温、水温、ターボの3つですが、必要なはずのサンドイッチ等部品
無しで取り付けられるPLANを提示!オレボマジックです。
さてまずは作業しやすいように撤去作業開始!
あっという間に油温センサー取り付け用のダミーやら水温センサー取り付けの加工
を神業で済まして、センサーを綺麗にまとめて足元のフロアーへ!
仕事もこだわりでめちゃくしゃ綺麗に仕上げてくれました!!
その間に、クーラントの入れ替え、RAM’S PADへの交換、フルードを
ビリオンへ交換を無事こなし、作業開始から7時間でメーターも綺麗に固定でき
ました。素晴らしい!!
それにしてもさすがエボ! ローターの分厚いこと!! これじゃ割れません。
唯一酷いなーと思ったのは、納車後、あまりのブレーキの効きの悪さにPADを
うたがっていましたが、フルード交換でエアー噛み噛みが異常な事が判明!
これで事故ったら三菱さん責任とってくれるの?? というくらい酷かったです。
交換後は ラムちゃんの素晴らしい制動力が復活!! 泣きはまさしくエボでうる
さいですがフィーリングも最高です!!これならタイムでちゃいそう!!
店長が明日のゴルフに備えて、打ちっぱなしに行くというので21時に解散して
そのまま慣らしの旅に! 外環-東北道-羽生でUターン-東北道-外環で
約100kmくらい走ってきました。
DEFIのメーターですが、まずはターボ計!初めてブーストの動きを確認!
負圧でマイナスからゼロへ!そしてブーストの立ち上がり1.3-1.5まで
上がります。 1以上だとワーニングでピーピー煩いのですが、NAとは違う
ターボ車の動きが理解できて良かったです。
油温は高速だけですが80度前後。サーキットではこうはいかないでしょうが。
水温がテンプサーモがノーマルなのか?80-84度で固定でした。
やはりローテンプサーモに換えないと厳しいですね。
エンジンOILもモチュールの10-40へ換えましたが、ノーマルの10-30
よりもフリクション少ないようにも感じました。ノーマルの10-30は300k
mしか走ってないのに 真っ黒、サラサラ!これじゃエンジン壊れるでしょう!!
というくらい酷いものでした。
今日は4500romくらいまでしか回せませんでしたが、やはり速いです。
1500kgという車重をものともせずに!
早く足換えてサーキット走りてーー 1/8TC1000ファミ走楽しみ!!
ちょっと味見とかで本庄あたりご一緒しましょう♪
わたくしもやっと車がまともに走るようになりました。
わたくしも車重1650kgのクソ重たい車で頑張りますので今後ともよろしくです^^
慣らし順調のようですね.
オイルですが、10-40でも危険だと思いますよ.
後、サーモも注意が必要です.(下げすぎに)
自分の方はまだメドたちません。
それでは
エボいいですね。びっくりしました。
迷ワンにもびっくり
GT-R凄いですです。自分のはノーマルですので
やっぱ遅いです。予想できる範囲のパワーだった
です。 今日の結果はどうだったんでしょうか??
エボQ@河さん>OILはいろんな考えがあるようで
絶対にこれだ!というものはないようですね。硬いのにこしたことはなさそうですが...春先までは10w-40でがんばってみます。真夏は20w-50
以上でしょうかね!!?
ターブンブレード アルミチタンで試されたらいかがでしょうか。
ジロウさん>先ほどはお疲れ様でした。佐野ラーメンのイメージが変わりました。ラーメンオフ参加したい鴨。 S2000の次はエボ買いましょう!お待ちしております。