エセお百姓さん

ガーデン日記

特記事項なし!の一日

2023-03-28 06:42:49 | 日記

 アシュガ

 

 原因は不明ですが、今季はどっさり蕾が付いてる気がする・・・おチビちゃんですが。

 いろいろ植えてるけれど、消えずに蔓延るアシュガの種類は限定的。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ!・・・最低気温6℃、最高気温17℃、霜注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 朝は寒い。

 今朝は灯油切れで、MUGIはファンヒーターの前で洋服着用・・・昨夜からちょっと元気がない?

 

 ビバーナム

 

 地味なお花ですが・・・長い蕾期間を終えて開花中。

 年2回以上咲いてくれますが、この時期が一番よく咲く・・・いつ結実してくれるのか不明。 

 

 最近、目を皿にしてお庭徘徊が朝のルーティン・・・新しい芽を見つけるのがおタノシミです。

 

 昨日は1日庭仕事、午後ヘレボ花殻摘みスタート。

 気合を入れて始めなかったもので・・・4分の1くらいかな、先は長い。

 午前中何してたっけ? 思い出せません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ラナンキュラス ゴールドカップ

 

 葉っぱはこんな感じ、濃い緑です・・・広がってくれるとうれしいナ。

 

 偏頭痛3日目。(;´д`)トホホ

 痛み止めが切れると時々差し込む痛み・・・痛みは人を消耗させる。

 昨夜は夜中に痛みで目が覚めた。

 痛み止めを飲もうかと悩みましたが、睡魔に勝てず朝まで我慢した。

 

 ビオラ

 

 ワタシの記憶が正しければ・・・挿し木苗でしたよね、Nサン。

 2株とも大きくなってきました。

 ビオラが挿し木できること自体が目からうろこだったワタシ、すごいね。

 

 昨日は夕方養生コーナーのヘレボの水やり・・・水やり期間が短くなってきた、そんな季節。

 

 そろそろ活動開始・・・今朝はゴミ出しから。

 今日もイイことたくさんありますように。

 ではまたね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョキニョキ | トップ | ♪春なのに♫・・・地味なライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-28 14:03:50
こんにちは、お久しぶりです。ビオラをかわいがっていただきありがとうございます。草木の芽吹きに心躍る今日この頃です。昨日広島のOさんのお庭を拝見し、沢山の刺激や感動をいただきました。いつも、ブログを主人と楽しく拝見させていただいています。また、いつかお会いしたいです。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2023-03-29 05:59:10
おはようございます Nサン

いや~、「O」って在住地かと思っていましたが・・・もしや、お名前でした? ゴメンゴメン
Oサンもご存じないこんなところで公表されてるなんて知ったら・・・怒られますね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず、削除させていただきました。

5月の再会・・・バラの観賞会かな?

ワタシ、Oサンが「キャベツ(?)畑」のお話を
してたから、ホンマモンのお百姓サンで「豪農」だと思ってましたよ。
でも、Nサンに刺激と感動を与えるお庭のオーナーでもあったんですね。
最近金久でお見掛けしないので・・・お元気で何より!
クリスマスローズのおかげでこの年になってもお友達の輪が広がって・・・うらやましいぞぉ!

ブログ覗いてくださって感謝!
ではまたね。
返信する

コメントを投稿