エセお百姓さん

ガーデン日記

ニョキニョキ

2023-03-27 06:19:23 | 日記

 ロドレイヤ

 

 小さな鉢植え・・・自己摘蕾しながら咲き始めました。

 

 本日晴れ!・・・最低気温7℃、最高気温16℃、霜注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 明日から気温は上昇傾向、でも、最低気温は微妙・・・しばらく「霜注意報」が続きそうです。

 

 昨日は朝から偏頭痛に悩まされ、痛み止めを飲んでも効かず。

 時々差し込む痛みに一日中耐えてた。(;´д`)トホホ

 低気圧のせいですかね、やっぱり。

 今朝もまだイタイ!

 午後には上がるかと思われた雨はやまず、yahoo天気がズルズル変更される始末。ちぇッ!

 午前中にたまった家計簿を整理し、区長引継ぎの準備を完了・・・午後は草むしり予定だったのに。

 気温も低くて(最高気温12℃)、小屋でファンヒーターのスイッチON。

 ろくでもない一日になりました。

 

 区長仕事はほぼ終了したし・・・まッ、いいか~。

 

 ムサシアブミ

 

 ニョキニョキ・・・今季は大小8本、なかなか優秀です。

 いつか画にする日が来るのかしら。

 充実すると赤い実が結実するらしい。 

 

 シャクヤク

 

 シャクヤクもニョキニョキ・・・何色だったか記憶は定かじゃない。

 年々陣地取りの要領で大きくなっていることは確かです。

 

 ギボウシ(寒河江)

 

 ギボウシはアチコチに地植え・・・時差はありますが、ボチボチ新芽が伸びてきました。

 

 ムラサキセンダイハギ

 

 開花は5月だったかな・・・紫のお花が咲く風景を期待中ナウ。

 もうすぐ地面が緑で埋まりそう・・・春ですね。

 

 今日は一日自由時間。

 溜まったお洗濯をすませて、庭仕事に精出す予定・・・そろそろヘレボの花殻切りに精出さなきゃ、種を飛ばしそう。

 

 エゾエンゴサク

 

 我が家で2年目を迎えるエゾエンゴサクは音沙汰ナシ・・・どうなっているのかしら。

 

 さッ、そろそろ活動開始・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 雨デス | トップ | 特記事項なし!の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿