エセお百姓さん

ガーデン日記

今日も雨

2024-07-01 21:03:35 | 日記

 デスデモーナ

 

 ちょっと傷んでますが・・・。

 暑い夏、ちょっと休んでもらいます。

 

 

 おはようございます。

 

 本日雨のち曇り・・・最低気温23℃、最高気温28℃、大雨・雷注意報発令中、熱中症情報「警戒」。

 今日も雨。

 

 昨日はよく降った。

 雨の合間のMUGI散歩の途中雷鳴・・・MUGIはビビってなかったけれど。

 あわてて帰宅したら、ゲリラ豪雨! 姉から「今日のお出かけはやめたら。」という心配のお電話が届きました。

 大丈夫ですよ、この雨は長くは続きませんから。

 午前3時の降水量が「47ミリ」・・・訂正されず。

 N県に大雨警報発令、大丈夫でしたか?

 当地は警報こそ出ませんでしたが、先日の雨以上に川が増水して注意喚起の町内放送。

 中内放送は雨の中ではホントに聞き取れない、肝心な大災害の時大丈夫なのか、心配になります。

 

 ブッドレア バタフライキャンデー

 

 これは白いお花、4色咲きそろいました。

 かわいかろ?

 

 昨日はボタ教室・・・「サラセニア」の彩色続行中。

 次回、教室展出品作品の額サイズを申告しなきゃならない、当然、作品も決めなきゃならないということです。

 候補作品、「カラー」、「ハッカクレン」、「ハイブリットリリー」、「アメリカホドイモ アピオス」、そして「サラセニア」。

 今描いているサラセニアはどうやら「エヴァ」ちゃんらしい、出来上がるかしら。

 

 アガパンサス アトミックブルーム

 

 アガパンサスも大中小、紫、薄紫、白、混合、色々います。

 「もう連れ帰らない!」と思ってはいるのですが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 そろそろ活動開始・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月です | トップ | 新紙幣スタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (デ某)
2024-07-02 20:35:29
しばらくコメントがなくて さみしかろ!?
ってことで デ某が しゃしゃり出ましてござります。

最新コメントは 6/19「雨の翌日は…」の passyさん。
"アメージンググレイ" について記されていました。
てっきり "Amazing Grace" だと思いましたら
花にもあるんですねぇ "Amazing Grey"。

その前の 6/18「"車枝"の話」には samgirlyさんが "ホヤ" についてコメント。
ここで "ホヤ男" の私が登場すべきでしたね

更にその前の 6/17 には belleteinteさんと「かわいかろ」論議…。
デ某も いっちょかみ!すべきだったかなぁ

では 白鳥英美子さんの美しいソプラノで "Amazing Grace"を!
https://www.youtube.com/watch?v=ncJkM57omJ0
返信する
Unknown (エセ百姓)
2024-07-03 06:57:27
こんばんは デ某サン

ホントにお久しぶり・・・お元気でしたか?
そうかぁ、最新コメントから半月近く・・・まッ、ワタシにブログはこんなものです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毎日蒸し暑いし雨は降るし、元気が出ない。 
今日は晴れそうなのでちょっと頑張ります。
とにかく、雨に叩かれて傷んだお花のために剪定ばさみを振り回さなきゃ・・・草も雨のおかげでおそろしいほど伸びてるしィ。
お庭を維持するのは体力勝負!です。

トワエモア・・・懐かしかった。
お元気だったのね、白鳥サン。

デ某サンも時節柄ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿