エセお百姓さん

ガーデン日記

きゃ~ッ、ショック!

2014-02-27 19:55:58 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4029

グリーンピコシングル

 何だっけな~、プチドール?もしゃもしゃが可愛いでしょ。



 今日は一日雨・・・弱雨の予報でしたが、午後から強雨でした。

 「芝刈り(という名のゴルフ)」に行った同僚は、あの雨の中、頑張ったんでしょうかね。根性あるよね~。

 今日帰宅したら・・・。

 EIKOちゃん、ショック!

 「よしの」姫がこけていましたよぉ・・・もう、ダメ。灰カビ病だそうです。

 お花は諦めます、諦めますが・・・株はどうなるのでしょうか。

 新芽は何個か芽吹いていますが・・・灰カビ病の茎に近いの、とほほ。

 頑張って欲しい・・・植え替えたほうがいい?

一昨日のヘレボ

Img_4043

ピンクシングル

 今季植え替えました。あんまり茎が伸びなくて・・・ムチムチ。

Img_4048

デュメ交配ホワイトダブル

 お花は可愛いけれど、花姿がブサイクなの、残念!

 夕方、写真が撮れるようになって来ました。春近し。

Img_4033

タグに「原種」と書いてあるアレ。ちょっと、ボケてますが・・・。

 どうよ、このかわいらしさ。蕾もどっさりついてます。

Img_4046

 アトロルーベンス

 葉色、花色が秀逸!



 今年はやっぱり寒かったのかしら。庭先のWFがまたしても剥がれ落ちています。トカゲのついてるアレ。お気に入りだったのに・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶにゅぶにゅ | トップ | しくしく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿