エセお百姓さん

ガーデン日記

ジュズサンゴ

2024-06-22 06:00:53 | 日記

 ジュズサンゴ

 

 地味なお花と赤い実が一度に観賞できるアレです。

 寒さにはめっぽう弱いけれどこぼれ種シリーズが毎年どこからか出てくれる。

 これは緑葉、斑入り葉もきっと・・・。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れのち雨、あめは午後から・・・降水量0、2ミリから始まります。

 急いでお洗濯して乾かさなきゃ。

 最低気温19℃、最高気温28℃、強風注意報発令中、熱中症情報「警戒」。

 昨日、当地も梅雨入りしました。

 

 カリロハス・サニーチャーブ

 

 あら、ちょっとボケちゃって・・・。

 

 雨に叩かれないように軒下に避難させています、多湿には弱いらしいので。

 

 昨日は天気予報通り・・・午前中はしっかり降りました。

 お昼前、雨が上がったのでMUGI散歩、MUGIちゃん、大好きなお兄ちゃんに会えて涎こぼしてたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 雨が上がったので、部屋干ししていた洗濯物を外に出し、ちょっと早めのお出かけ。

 スーパー→スイミング教室→美容院。

 1カ月半ぶりの美容院ではサマーバージョンのがっつりショートカットに・・・スッキリしました。

 

 ハリナデシコ・スターダスト

 

 これも高温多湿には向かないハズですが、釣り鉢だし雨ざらしでも、まッ、イイかぁ。

 

 今日から1週間、梅雨らしいお天気、傘マークが並ぶ。

 日、月は「警報級の大雨」という報道もある・・・できる範囲でゆっくりします。

 今日は写真撮影にも精出して、ストック写真を準備しなきゃ。

 

 アンスリウム

 

 ミズゴケ仕立て・・・元気に開花中ですが、足元が少々不細工になってきた。

 植え替えるなら「今」ですが・・・さて。

 

 エキナセア

 

 色々います。

 こぼれ種シリーズも増殖中・・・暑い夏もへっちゃらのスグレモノ。

 

 さッ、そろそろ活動開始・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 候補者56人ですって | トップ | MUGI バスタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿