エセお百姓さん

ガーデン日記

候補者56人ですって

2024-06-21 07:19:03 | 日記

 サラセニア

 

 元気に新葉を伸ばしています・・・お花は半分しか開花に至らず。残念

 鉢が大きすぎて持ち運びできず、今回の画はこちらじゃないの、地味なライムグリーンのサラセニアです。

 

 おはようございます。

 

 本日雨のち晴れ・・・最低気温18℃、最高気温26℃、熱中症情報「注意」。

 雨音が聞こえます。

 ただ今、当地は1時間に19ミリの「強雨」。

 9時には雨量「0、2」ミリ・・・こんな表記を見るのは初めて、進化したの? yahoo天気サン。

 

 アガパンサス 白花(鉢植え)

 

 花付きよし・・・「後からあとから花茎が上がります。」と説明されていますが、いっぺんに上がっちゃった感じ⁉

 鉢いっぱいになりました、来春は鉢増しだな。

 

 

 昨日は午前中のみ自由時間・・・何したっけ?

 水やりはしました。

 そのあとは片づけ・・・雨が続きますから。

 そうそう、ほったらかしのホヤ・ベラのお手入れ・・・枯れ込んだ枝をカットしまくった。

 生きている枝は切ると牛乳のような白い液が出る・・・「ちッ! 失敗。」という枝が何か所も。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 それから雨に備えて高温多湿に弱いお花は軒下に移動、ファイトぉ。

 

 ホヤ マチルダ

 

 こちらもどっさり開花中・・・種の保存のためにどっさり咲いているのではないかと不安になるレベルの花数。

 この写真の中に16個の蕾、お花が写っています。

 4号鉢(?)、半端ないでしょ⁉

 

 

 開花スタート。

 

 都知事選もスタート・・・史上最多56人の候補者らしい。

 お祭り騒ぎですね。

 一定得票に届かなければ没収される供託金は300万円、歯止めにならない金額なのね。

 

 ブッドレア バタフライキャンディ

 

 タグを見忘れたので個体名不明・・・濃い紫が咲きました。

 

 ヌマトラノオ(?)

 

 群生したらかわいいだろうに・・・残念ながら1列に広がってる。

 産直で見つけて連れ帰ったときは、肥料太り(?)した立派なお花が咲いていた。

 地植えしましたが、土壌イマイチなので大きくなってくれません。

 

 そろそろ活動開始、今朝はゴミ出しからスタート。

 

 イイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘マークが並ぶ | トップ | ジュズサンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿