エセお百姓さん

ガーデン日記

Mちゃんち

2015-07-28 08:05:51 | 日記

 トレニア

 おはようございます。
 今朝は曇天・・・このまま推移して欲しいワタシ。



 今日のお花はMちゃんちの・・・手入れが行き届いています。



 昨日はMちゃんちの家庭訪問。
 ウワサの「金山寺味噌」を買いに山奥(?)のお店に連れて行ってもらいました。
 1年に2回しか仕込まないというお味噌。
 7月と12月に販売を開始して、売り切れたら終了。
 次の仕込みは8月だそうで・・・商品の展示もないし、声をかけないと店先にだれもいないという不思議なお店。
 レジもなくて、店主(?)が手書きの領収書をくれましたよ。

 で、ワタシは別に「金山寺味噌」がすっごくスキってわけではないんだ、ということが判明。
 時々食べていたのですが、こだわりはないの。

 でも、OTTOが「濃厚で美味しい」と言って、3回もおかわりをしていました。
 あッというまに食べちゃいそう・・・。


 寄せ植え・・・EIKOちゃん作

 モリモリ・・・イイ感じですぅ。
 クラマゴケが地面に届きそうだったので、カットしました。
 

 なでしこ

 春よりも濃くなって・・・コレはコレでいい感じです。


 スーパーチュニア


 ペンタス

 夏にピンクのお花、というのもなかなかかわいいね。

 昨日、インターハイ開会式出席予定の皇太子殿下が白浜空港に降り立ったらしい。
 有料道路は他府県の警察車両が走り、通過時間は閉鎖(?)予定だった。
 Mちゃんちは訪問地の近く・・・もちろん、一般道も封鎖。
 各信号機の傍にお巡りさんが待機していて、通過時、信号を青にするそうで・・・。
 赤信号で止まる、なんてことしないのね。
 あの炎天下、何時間も前から待機して・・・きちんとした服装、ウチワなんて使えないし、熱中症は大丈夫だったんだろうか。
 町内放送で「お見送り場所」案内をしていたよ~。
 あんな暑い中、ハタを振る国民も警察官もごくろさまです。

 ワタシ?・・・そんなぁ~、体が弱いのよ。

 秘かにファンだったブログがトップ10入りを果たした。
 忙しいオーナーだと思うの。
 投稿日時はルーズだったのに・・・最近、頑張ってる!
 負担にならなきゃいいけど・・・と心配する1ファンのワタシ。
 
 ちなみにワタシのブログの昨日の訪問者は71人!
 ありがとうございます。
 100人なんて越えたら、ビビッちゃうよぉ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ってるね~ | トップ | ピラミッド紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿