エセお百姓さん

ガーデン日記

季節外れのサラセニア

2021-08-30 06:01:59 | 日記

 チョウマメ

 今朝も涼しげなお花で・・・スタート。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温23℃、最高気温32℃、きゃ~ッ!
 熱中症情報「厳重警戒」、当県は熱中症警戒アラート発表中。
 今日も暑くなりそうです。

 こんなに暑さに弱かったっけ 、と思う今日この頃・・・年ですね。HAHAHA



 昨日の庭仕事。
 早朝水やりと夕方お花のお手入れのみ・・・1週間前に金久から連れ帰ったお花は黒ポットそのままだよ、アカンヤロ。

 日中、エアコンの利いた小屋でボタ自主練・・・デッサンの手直しに精出した。
 今日から彩色予定、習作ですから。


 サラセニア

 気づけばお花が咲いてた・・・春咲かなかった株です。
 帳尻を合わせてくるわね、えらいエライ。


 キューガーデン

 地植え株。
 少しは大きくなってくれるかと期待しましたが、枝がピュンピュン伸びて不細工なの、残念。
 シュートも1メートルくらいしか伸びない・・・そんなタイプなのね。

 今日はボタ教室。
 「緊急事態宣言」発令中のお隣サンへ行ってきます。
 直行直帰・・・じゃないのよね、今日は。
 不織布マスクをつけて3密を避け・・・どうやらワクチン効果は3か月で激減するらしいので過信せず。

 先週TOKYOの感染者が目に見えて減ってきた。
 ピークアウトですか?
 お隣サン、OSAKAはいまだ「明かり」は見えず!



 今朝はちょっと忙しい。
 
 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の薬剤散布だより | トップ | プロテア ピンクアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿