セラヴィ それが人生さ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
その時々の徒然日記です。

気分転換がカギだわ

2021-05-11 23:01:14 | 日記
javascript:void(0)


朝目覚めた時に気持ちが沈んでいるって事あるでしょうか?

悪い夢でも見たのかな?歳をとったせいかな?

また、予告編で観たいと思った映画をDVDで観たら

期待に反してそう面白くなかったとか

すごく楽しみにしてた本が届いて読みだしたらやたら説教くさくて

あれ?以前は、もっと軽やかな文章だったような・・・

と思うと気持ちが重たくなります。私のせいなのかな?

思うように気分転換ができない。

みんなどうやってこのモヤモヤを解消してるのかしら。

近くのコンビニへ散歩を兼ねてでかけました。マスクのせいか息苦しいよ。

家に戻って何気に音楽を聴きました。

ちょっと古いけど「リチャード・グレイダーマン」

優しいメロデイアスな曲ばかり。自作だけでなくクラッシク音楽や映画音楽も演奏している。

30分ほど聴いていると先ほど投げ出した本を読んでみようかと思う。

なるほど気分転換するのが下手な自分だなと今更に気がつく。

簡単にストレス解消は食べ物だが音楽や散歩もいいですね。

曲が変わりました。あれ?なんだっけ?すごくなつかしい・・・そうだフィーリングだわ。

口ずさんだりして気分は変わる。明るいほうへ。よかった、よかった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日に雨の音を聞く | トップ | 夫婦って何のよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事