セラヴィ それが人生さ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
その時々の徒然日記です。

五月は幸せな気持ち

2024-05-11 23:31:07 | 日記

ここの所 青天続きですね。まだ5月だというのに気温はグングン上がり

太ちょの私には半袖シーズン突入です。

今年は緑いろ、セージグリーンかな?やや枯れた緑が私的にはお気に入りです。

You○beでみたニットのベレー帽を編みました(肖像権?か分からないが)

写真でお見せできないのが残念です。

自分で言うのもなんですよくできました。動画で教えて下さった先生に感謝です。

さて昨年患った病気の治療はひと段落あとはお薬を毎日飲むこと・・・なんですが

毎日飲んでいるのに忘れちゃう。今日飲んだかな?って個数を数えたりして

忘れるのも老化現象のひとつかなとあきらめたりして・・・

目が悪くなったり足が痛くなったりしてもあきらめの境地でした。 

足が痛すぎる生活に支障がではじめて十数年です。

これも老化かとあきらめておりましたが引っ越しをして

近所に病院がある事に気がつきました

近所の方にも評判がいいので思いっ切って診察をうけました。

レントゲンをとり医師の診察で開口一番 「これは手術が必要ですね」

がーん また手術、入院なの?!とショックを受け帰宅しました。

数日迷い家族にも相談したら夫いわく 

「これで痛みがなくなって外出や家事が楽になるなら受けてみたら」とのアドバイス。

そうなんです。楽しい老後は足腰が動けることが重要なんです。

そうするといつも家で鬱々としてた気持ちがパーっと五月晴れのような感じがします。

心に希望のような灯がともったみたい。(チョロいわたしです)

でも紹介された大きな病院は患者さんが

手術待ちの方々がたくさんいらっしゃって 私に廻ってくるのが

数か月先になるみたい・・・でも治るという希望が私を支えます。

と浮き浮きしながら痛い足を引きずり買い物に歩いていると

下校帰りの小学生が突然「こんいちは!」と挨拶されて私もこんにちは!と

挨拶したものの誰だっけ?何処のお嬢さんかな?と道々考えていました。

もしかしたら・・・この緑のベレー帽が何かボランティアさんと間違えたかな?

と考えつつ うふふと笑みがこぼれた薫風をかんじる幸せな一日になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘いはつづくよどこまでも | トップ | 都会で初めて虹をみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事