ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

見つからない・・・

2006-02-27 | ママの一日
今の住まいは一応一戸建ての借家です。古い家だったのですが、ペット可で家賃が安かったので決めたのですが

やはり、ぼろいお風呂もトイレも床も・・・今までは二人だし我慢していたのですが、なぎが動き出すと危ないので、大家さんに修理を頼みました

で、修理してくれることになったのですが、『大家さんが自分で修理』なんです。なんか大工さんっぽいんですが、修理も適当で、お風呂なんか「風呂がまの底が抜けそうなんです」の対応が「これを敷いて使ってください」って風呂底に敷く板を買ってきてくれただけ

「自分の家でもこんなことしかしないの」て思うような適当な対応でした

結構狭いし、家族も増えたしということで、引越しを考えてます。

でも、ペット可の物件の少ないこと
しかも、パパが「一戸建てがいい」って言うもんだから・・・。

昨日、不動産1件行ってきたけど、「マンションならないこともないんですけど、一戸建ては、なかなかないです。」とのことでした。

やはり、大家さんは猫が家をめちゃくちゃにすると思ってるみたいです

だから「うちの子は、もう年なので暴れたりしないし、メスだからマーキングもしないし、トイレも爪とぎもきちんとしつけてるので、大丈夫です。大家さんと交渉していただけませんか?お願いします」と力説してきました。

7月から通う保育園も決めてるので、近くがいいんですが・・・ちなと生活するためにはわがままも言えないかなって思ってきました。

今日も、なぎがお昼ねから目覚めたら、もう1件行ってみようと思います。

見つかるといいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まはこ)
2006-02-27 13:20:16
ちなぎさん、なぎくんこんにちは♪

ヒナ王子☆ことまはこです(*´∀`*)

URLを教えて頂いたので早速きちゃいました♪

なぎくん表情がとっても豊かで可愛いよ~☆チナさんも可愛いね♪

なぎくん、うちのひなくんとお友達になってねよろしくです
返信する
Unknown (りょうママ)
2006-02-27 16:05:10
引っ越し考えているんだね。

危ないところが多いとしょうがないよね。

気をつけていても 大人の気がつかないことをしてくれてるのが子供だし

良い物件が見つかると良いね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。