ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

クッキー

2011-01-30 | Weblog
今日は忙しい1日でした。

じぃじに会社の展示会があり、みんなで行きました。

子供にはお菓子のプレゼント

それに、ガラガラのくじもありました。

2回まわせると言うことで、なぎとしおに回してもらうことにしました。

まずは、なぎ

最初は早すぎて玉が出ませんでしたが、再度チャレンジ

ガラガラ・・・コロン。

緑の玉でした。

何と2等のお米3k

次はしおの番

ガラガラ・・・と反対回しをするしお

「逆よ。」とお姉さんに言われても反対回しのしお。

私が手を添えてやっときちんと回せました

ガラガラ・・・コロン。オレンジの玉でした。

何と3等のビール(350ml。6本)

2回して、2回ともはずれじゃないなんてびっくりしました。

家に帰ってからは、クッキー作り

午前中に生地を作って冷凍しておいたので、後は型抜きして焼くだけ

これは、なぎとしおにさせてあげます。

でも、横で見ていると・・・いろいろ気になるし注意してしまうので、前回した時から、私は別のことをすることにしました。

今日は1人1個づつ型を渡し、少し私は離れた所でアイロンがけをしていました。

2人とも「あっ、失敗した」「これはうまく出来た」と嬉しそうにしていました。



ちょっと余った生地は、自由に形を作ってもらいました。

なぎのはアンパンマンだって

しおは・・・形を作ることはなく
「パン生地コネコネ、パン生地コネコネ・・・を入れてトントントン。でーきたできたみんなのカレーパンマン」と歌いながらずーっとコネコネしていました

保育園で歌っているようで、なぎも一緒に歌っていました。

クッキーが焼けると「熱いね」と言いながら、美味しそうに食べていました。

そして、仮面ライダーごっこ

今回は仮面ライダーWのようです。

家には変身ベルトが4個あるんですが、いつも同じものの取り合いになります



仮面ライダーW・なぎ。



兄ちゃんに「後でかして~」と何回も言っているしお。

後ろには、自分の趣味に没頭するぱぱ。



やっと、兄ちゃんに渡してもらった仮面ライダーW・しお。

W・キバ・オーズ・カブトと4個もある変身ベルト。
パパが「喧嘩しないように」って買ってくれたのに・・・。

いつも1個を取り合いしている兄弟です



そして、久々のチナ

まだまだ、元気です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田一郎)
2011-01-31 20:05:21
久々に佐々木を見たが、すっかりお父さんの貫禄付いてるねぇ。
今度会ったら敬語を使ってしまいそうだよ。

それと、下の子が佐々木に似てきてる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。