ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

パンクって。。。

2013-12-29 | Weblog
なんと今日車のタイヤがパンクしていました。

家の駐車場から出るときに変な音がしたので、止まって見てみると・・・。



後輪がペッタンコ

車のタイヤのパンクなんて初めてだし、家の前の道路で止まってるし、変な音がしたし、父ちゃんは岐阜の実家に帰省してていないし・・・

という事で、近所に住む私の父に電話してすぐに来てもらうことができました。

「今から出かけるところだったのに」とブツブツ言いながらもすぐに来てくれた父に感謝。

テキパキとスペアタイヤに交換してくれましたさすがですね

その後近くにガソリンスタンドで、パンクの修理をしてもらいスペアタイヤは元の所(車の下)に戻してもらいました。

そんなことをしていたら、あっという間に時間がすぎてしまい、あかりとお買い物に行って帰ると、もう1時前

そういえばおやつも食べさせてあげれてなく、とても空腹だったあかりさんは大好きなコロッケとアンパンマンカレーとアンパンマンの野菜ジュースとバナナを一生懸命に食べていました。

 

野菜ジュースは飲み終わっても少しの間ストローで遊んでいたあかりさん。

 

今はスヤスヤとお昼寝中。


そうそう、岐阜に帰省中の子供たちが何回か電話をかけてきてくれたのですが、なぎもしおも「あかりの声が聞きたいから、かわって」と言うんです。

んで、あかりに電話で話をしてもらうために音声をスピーカーにするのですが、どこにもいない兄ちゃんの声が聞こえるのがとても不思議なようで全くしゃべろうとしません。

でも「あかりにしゃべらせて」と言う兄ちゃんたち。

今朝の電話では「あーちゃん兄ちゃんにおはようは?」と何回か言うと、「はよ(おはよう)」という事ができました。

それを聞いたなぎは大喜び

「ちょっと待って、しおにも聞かすけん。」とすぐにしおに変わり、しおもあかりの「はよ」を聞いて大喜びしていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。