ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

トマトとキュウリ

2010-07-15 | Weblog
もうすぐ、なぎ君の誕生日。

お誕生日会は日曜日にすることになりました。

献立は…唐揚げ(チューリップの)・ミートスパゲッティと後は何がいいかな?と考え中です。

ここは主役に聞いてみようと「なぎ、お誕生日の時は何が食べたい?持つ所のある唐揚げとミートスパゲッティと後何がいい?」と聞いてみました。

すると「ハヤシライスがいい」と言うので、「じゃあ、ミートスパゲッティの代りにハヤシライスにして、後は?」と言うと、しばらく考えて…

「トマト。キュウリ」となぎ。

サラダは作るつもりだったので「了解。後はない?」と言うと…

「コンニャク」となぎ。

「コンニャク?煮物の?」とちょっと笑ってしまいました。

しかし、なんともなぎらしいリクエストでした。

と言う事で、なぎの誕生日会の献立は
唐揚げ
ハヤシライス
サラダ
コンニャク入りの煮物
です。

ケーキは何故だか「仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームのケーキ」だそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田一郎)
2010-08-06 16:49:28
やあ久しぶり、倉田です。
だんなは元気かい?

実はたまに見てるんだけどさ。

自分でブログしてると、「来た人は一言でも何か書いてくれたらいーのに」とよく思うので、今日はちょっとコメントしてみた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。