ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

ピザ

2011-06-18 | Weblog
今日の夕飯は父ちゃん作のピザでした。

なんと生地から作るのです

午前中に買い物に行くときに「今夜は何が食べたい?」と聞くと・・・

「またピザでも作ろうか?」と父ちゃん。

スーパーで玉ねぎ・チーズ・トマトの水煮(缶詰)・チリソース・バジルなどを購入しました。

今回はピザソースまで手作りだそうです。

昼食後ちょっと休憩して「さて、ピザ作るか・・・」と作業に取り掛かりました。

私は買い忘れたイーストを買いに行き・・・帰ってからは1人でお昼寝をしていました。

前回の土日は仕事で休みがなかったので、ちょっと眠かったし「眠いなら寝たら?」と父ちゃんに言われたので、15:30くらいからチナを連れて2階に上がって寝ていました。

チナと2人でゆっくりお昼寝をしていると・・・

なぎとしおも上がってきて3人でお昼寝。

さっきまでゆったり寝ていたのに、なぎとしおに挟まれてキチキチでのお昼寝になってしまいました。

17:30くらいに起きて下に下りてみると・・・生地とソースができていて、父ちゃんはDVDを見ながらちょっと休憩中

しばらくするとしおも起きてきたのですが、なぎは目覚める気配がないので、起こしに行きました。

今朝も早くから起きていたので、疲れてたのでしょうなかなか起きないなぎ君。

やっと起きてきて、夕飯です。

父ちゃん作のピザはなかなかの出来でした

生地が薄かったり厚かったり・・・手作りっぽさがいっぱいで美味しかったです

しかも、楽チン座ってるだけで出来たてのピザが食べれるなんてとっても嬉しかった。

片付けもちょっと手伝おうと思ったのですが「あっちに行っといて」と言われて・・・またまたのんびりPCしてます。

今日は朝食は父ちゃん。

昼食は私。

夕飯は父ちゃん。

しかも、午前中にお風呂の換気扇を新しいのに取り替えてくれたし・・・。

今日は父ちゃん大活躍

ママのんびりの1日でした

父ちゃん。ありがと





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田一郎)
2011-07-07 08:15:02
お宅の父ちゃんのピザ、懐かしいなぁ。
学生時代に何回か作ってくれよった。

沖縄まで作りに来てくれんかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。